見出し画像

猫の膵炎5

2/26吐き止めをしてから3日。
強制給餌と毎日の点滴だけでは栄養不足で、とうとうトイレまでも歩けなくなりました。

クッションで即席ベッドを作って、トイレシートひいてそこに寝かせてたんですが、ほぼ動けず、そのままオシッコを2回くらい。
火曜日から私がパートに行くのと、夜寝ている間だとすぐシートを取り替えられないのでオムツを購入。

もう、ほぼ寝たきり🥺

あまり変わらずの2日間、なんとか強制給餌はやってましたが、全然飲まない。
(ロイヤルカナンのクリティカルリキッド)

なかなかゴックンしてくれず、吐くことはなかったけど、念の為、27日夕方もう一度吐き止めの注射に行き、1ヶ月ぶりくらいにやめていた痛み止めも一緒にしてもらうことに💉
体重4.74kg

もう、何をしてあげたらいいのか分からず、何でもいいから効いてくれと祈るばかり。

この日は夜に予定があったので、病院後は私たちはおでかけ。
しばし、息抜きの時間でした。
3〜4時間たって帰宅し、また点滴をしてオムツして就寝。
痛みが出てるとはあまり感じなかったんですが、この痛みどめが少し効果があったようです。

オムツはそんなに嫌がってない感じでした。
オムツしてる姿はちょっとかわいい🫶

8キロくらいあった体重は半分くらいになってしまいました🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?