見出し画像

生きてる今を大切に

去年秋の終わり頃に大切な人が遠いところに行ってしまいました。

最後に会ったのは私が地元に帰った2年前。

血は繋がってないけど、お姉ちゃんみたいなお母さんみたいな、家族のような大切な存在。

1日たりとも忘れたことはないし、今でも夢に出てくる。

なんで?ばっかり考える毎日で、考えてもどうしようもないけど、ずっとずっと考えてしまう。

誰かに伝えたいけど、話すときっと辛くなってしまうから、私よりも家族の方がずっと悲しくて辛くてどうしようもないから。ずっと心の中に閉じ込めてた。

でも、みんな少しずつ前に進んでる姿を見て、悲しいけど嬉しかった。
だから、少しだけ言葉にする決心がついた。

言葉にする必要ないかなって考えたけど、前に進むために、忘れないために言葉に残すことにしました。


悲しみが無くなることはないけど、今を生きてる大切な人が幸せで居てくれたら、それが何よりも嬉しい。

私の大切な大好きな人たちがこれから先ずっと幸せに生きてくれますように。

今日も生きてくれてありがとう。


久しぶりの投稿になりました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さんも、自分を大切に、毎日を自分と大切な人のために生きてください。

またいつか👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?