見出し画像

モデルナのワクチンの一部に異物混入

今月16日以降、東京都と埼玉県、茨城県、愛知県、岐阜県にあるモデルナのワクチンの接種会場のうち8か所で、合わせて39の未使用の容器に異物が混入しているのが見つかった。

・ 約160万回分、使用見合わせ
・ 今のところ健康被害の報告なし
・ 今のところ健康被害に関する情報はなし
・ 異物が何であるか特定できていない
 (海外ではゴム片の混入報告だったが、どうやら金属片らしい)
・ 体調に異変があれば医師に相談(お医者さん大変だ・・・)

使用見合わせのロットは以下の3種類
3004667
3004734
3004956

該当~~

画像1

経過には注意しとくけど、何もないといいなぁ。。
もぉぉ・・・余計な経過観察を増やさないでほしいぃぃ。

1回目ということもあってか、3日経ったけど、筋肉注射にありがちな接種部の痛み以外は何もなし。

モデルナ・アームが大体一週間後くらいにあるらしい。
接種部位の下あたりに赤く腫れた皮膚症状が出て、かゆみとかピリピリ感があるそう。
う~ん、どうだろう、、出ないかもww 一応、虫刺され薬を買っとくかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?