2022.4.11

はぁー。昨日はずっとスターズオンアースの余韻にひたっておりました。「根性の勝利」みたいな書かれ方が多かったなぁ。確かにそうだね。根性だいじ。

この写真がいちばん好き!
そしてあのわたし今までずっと知らなくて、昨日はじめて知ったのですが。

ジュベルアリちゃんってシャフリヤールのお姉さんなの?!ジュベルアリちゃんって、アルナシームのお母さんじゃん。え、わたしの大好きなシャフリヤールとアルナシームって親戚だったんか!!アルしゃん、あのシャフリヤールのおいっこなのぉ?
し、知らなかった!

ツイート、レイクヴィラの方にいいねしてもらっちゃった…無知ですみません…いやほんとにびっくりした。でもとっても嬉しかった!ジュベルアリちゃん産後おだいじにね。かわいい娘ちゃん絶対に応援します…♡(こうして競馬の沼からいつまでも抜け出せないのであった)

皐月賞参考レースとかちらほら見始めてる。ダンテスヴューはPOG指名馬なのでもちろん応援するんだけど、まぁどう見てもドウデュースとイクイノックスの2強感は否めないね…。あと怖いなと思うのがデシエルトだなぁ。この子もしかしたら逃げ切っちゃうかもよ。もちろんダノンベルーガも入るし(前走を見て可能性を感じないひとはいないだろう)でも川田さんが桜花賞も皐月賞もとっちゃうなんてあるかなー??いやあるかも??というね。追い切りや馬体重もしっかり見てしっかり予想したいところです。しかし、参考レース見るたびに思う。アサヒの出遅れ本当もったいないなぁ…!

おうまの話ばっかりだけどわたしの日記としては、土日それぞれ1食ずつ炭水化物ふつうに食べちゃった。(土曜の昼マック、日曜の昼カレーうどん。外出中だから仕方なし)でもそれ以外はしっかり抑えた。今日もイヤイヤながらちゃんとリングフィットカスタムとスクワット100回やったよ。えらい。

新しいオートミールも届いた!実はいままでクイックタイプ?小粒なのしか食べたことがなかったんだけど、お米の代わりとして扱うなら大粒(ロールドオーツというらしい)のほうがつぶつぶ感があって良いと見かけたので。お昼はこれで無印のカレーか納豆チャーハンか食べてみよっと。
↓↓
美味しかった!というか、まったく無味で美味しいもまずいもなく、でもそれがいちばん美味しい。笑 30gを水50mlでレンチン1分、そこに無印のバターチキンカレーをかけてさらにレンチン2分。プチプチしてるぶんよく噛んで食べれてこれはいいかも。糖質はオートミールで19g、バターチキンカレーが14gで、合わせて33g。優秀!