手遅れになる前に薄毛のカウンセリングに行ってきます

もともと髪の量は多かったのに、
最近後頭部がぺっしゃんこで嫌だなと思ってたんですが

半年くらい前。

鏡に鏡を映して頭の後ろ側見たら

ヤバい!

頭皮見え始めてる!

うそだろ?

これは頭皮マッサージでなんとかするしかないなと。

しかし頭皮マッサージなんか毎日するわけもなく、忘れる忘れる

結局今に至るのですが、

髪を短くして立てればまあまあ隠せはするからだましだまし過ごしていました。

が、やっぱりずっと後ろは気になっていたんですよね。

一度ストレスで500円ハゲにはなりましたが治ったし、明らか今回のは髪自体が後頭部だけ細いので全く異なる。

ハゲは進行するというし、今お金ケチって、ほっといて髪がなくなる未来は嫌なので

自己投資と思ってカウンセリングに申し込みました。

月々2万くらい、いやもっとかかるんだろうか。
結果悩み解決して未来の自分のためなら構わない。

さあ、どうなるか。

まだ軽症だとは思うんですが自分はAGAなのか、単に生活習慣の乱れによるものなのかわからないのでまずは専門家に見てもらいたいと思います。

治療するのかどうか
結果は後ほど。