見出し画像

デトックススープなるもの

ダイエットの為のデトックススープって昔っからありました。
正直このスープで燃焼して痩せるとかないと思ってます。
だけど、下手なレトルトやダイエットスープ買って飲むくらいなら手作りで色々アレンジも効く野菜スープは単純にいいものだろうとも思います。
というわけで、三連休は友人と夜はダイエット合宿しました。

昔からレシピは適当大臣です。
巷に出回っている材料を見て、スーパーで今手に入るもので集めてみた。

簡単野菜スープ
・キャベツ 1/2個(ざく切り)
・にんじん 大1本(角切り)
・ピーマン 4個(色紙切り)
・玉ねぎ 4個(角切り)
・トマト 3個(角切り)
・ごぼう 2本(輪切り)
・生姜  1塊(粗みじん切り)
・水  2リットルくらい
・茅乃舎野菜だし 2袋
・塩  適宜

以上を、根菜から煮て、途中から残りを入れてひたすら柔らかくなるまで。
簡単です!

そしてとても美味しい。
茅乃舎野菜だしが神な仕事。
生姜いれすぎかな?と思ったけれども、結果これくらい入っているとパンチが効いていていいです。
体も温まる感じ。

画像1

出来上がったら、黒胡椒を挽くもよし、オリーブオイルをたらすもよし。
トマトはトマト缶でも良いと思うけど、トマト缶の場合はスープがかなりトマト寄りになってしまうのでフレッシュの方がアレンジはきくかもです。
具材を切ったら鍋に放り込んで煮ればいいだけだからこんなに簡単な料理ないかも。
このスープを夕飯の中心にしたおかげか、増えがちな連休も少し体重を減らすことができたからバカに出来ないかな。
普通にカンタンで美味しいのでおすすめです!

サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^