見出し画像

三軒茶屋でナポリピッツァを食べるならラルテ

昼にパスタを食べたというのに夜はピッツァが食べたい子とご飯で今日はイタリアの日。
通りすがりのイタリアンの前に出ていたメニューをパラパラとしながらここピッツァあるかなあ?と見ていたらお店の方が出てきて。
ピッツァはやってないんです、と残念そうに言われて、普通ならごめんなさい、で終わるところなんですが。
ピッツァの気分でしたか?だったら、と他のお店を教えてくださるという優しさ!
ありがたくお礼を言って必ず今度はここでご飯を食べようと誓う私たち。
さらりと紹介してくださるとか、とっても素敵ですよね。

そして教えていただいたお店が「ラルテ」。
店の前に行ってみてわかったけれど、ここ何度も前を通ってて、けど1人で入る勇気はなくて、いつか来ようと思ってた店でした。

画像1

美味しそうなお店って、外観でもうわかりますよね。
あーすごくナポリっぽい!

画像2

ピザ窯の中がめらめら燃えてます!
店内のインテリアもイタリアっぽい〜そして生地の焼けるいい匂いにテンションが高まります。

画像3

画像4

ルッコラとトマトのサラダ。

画像5

タランティーニ。

画像6

チッチョリ。
とろけるしっかり塩味のお肉にモッツァレラとか美味しくないわけがない。

白いピッツァ大好きなんですよね!
もちろんトマトソースも美味しくて。
久しぶりに美味しいナポリピッツァを食べました!

画像7

画像8

ドルチェは、カタラーナとズコットをみんなでシェア。

大満足〜。
今度はパスタとかメインも食べてみたい!
イタリアが恋しくなったら行く店の1つになりました。

サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^