見出し画像

シェディング? 膝痛い、これは...の症状?

ツイッター 『ずっと 膝痛い』最新 (検索窓で再検索してください)

正直、この検索ボリュームに圧倒されました!今まで色々ワードを調べてきたんですが、1年分なんて量は簡単にスクロールできてしまうんです。
『ずっと 膝痛い』このワード、1ヶ月分だけでも見るのになかなか時間がかかる。1年さかのぼるのにひっどい時間がかかってしまいました!

※何年も同じ文言でツイートしている方もいるので、参照データとして注意しながら読んでます。

ユーザー層
データからみるTwitterユーザー実態まとめ(echoes)
10代、20代、30代がメインです。

この年齢層に何が起きているんでしょうか…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『2020年から病気のルールは変わった』という考えのもとで自分の体を調整しています。

3年前の2020年は免疫系統への影響の基礎作り、日本での本格的な稼働は2021年3月からですが。(この件については別の記事で書く必要があります)
スパイクタンパク質が血栓を作るということ、免疫に影響を与えるというこの2点をまず最初に考慮してから自分の状態をみます。

発疹、ニキビ、腫れ、痛み、内出血(1mmでも)、シワ、むくみ、たるみ、鼻水、抜け毛、声の出かた、疲れ、だるさ、血管の太さなどなど…今まで見たことも経験も無い状態とか、アレ?こんなことあったけ?などが体からのメッセージとなります。
些細なメッセージに気づくことが病気を進行させないポイントとなります。

よく知られている『足つぼマッサージ』ですが、足の裏の反射区の絵など見たことがあるという方は多いと思います。

反射区は、顔にも、頭にも、手のひらにもあります。体の部位で考えますと、例えば髪・骨・下半身は腎臓、筋肉・筋などは肝臓、肌は膵臓などの臓器の管轄であり反応が出るところです。

また『ツボ』というなじみのある言葉ですが、全身に線状で繋がっている経絡の経穴(けいけつ)でこれも臓器ごとに対応しています。
私はいつも些細な症状が出た時に経絡図で確認し、どの臓器からのメッセージなのか目安として観察しています。

マクロビオティック望診法と中医学を勉強したことにより、体調の良し悪しや臓器の状態が良く観察できるようになりました。勉強のため、失礼ながら同僚たちや道ゆく他人様、ユーチューバー様もよく観察しています。
そういう訳で、接種後の同僚たちの体調の変化には驚くべきものがありまして、それぞれの臓器の特徴的な症状がよく見かけられ、またこの1〜2年間で年齢に合わない老化の進行を強く感じています。同僚たちのビフォーを長い間にわたって観察してきたので分かったということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●膝痛いは腎臓からの声

中医学では下半身の症状となれば腎臓からの反応となります。腰痛、膝が痛い、下半身のむくみなどです。また、成長と老化をつかさどっています。20代中頃までには成長のピークとなり、その後下降していくのです。
食事からとった栄養素を腎臓から全身に回しますが、毎日必要で消費し続けるためストックができないのです。となると腎臓の管轄である骨から栄養を抜いて全身に回すという手段に出ざるを得ない…そして、骨粗鬆症ってやつになる訳です。

私も膝が痛くなりました。とったものは、『プロポリス』、『牡蠣パウダー』、あとは腎臓に効く漢方薬です。

右膝が2022年9月下旬から3週間程度、その後左膝が痛くなりこれは2022年10月中旬から2023年1月いっぱいまで。12月中は横向きに寝て膝を曲げても伸ばしても痛いとう状態も。1月はだいぶ緩和してきて、2月からはあぐらをねじるような体勢とかしなければ、ほぼ痛みはない状態になりました。3月は膝の稼働がもっと良くなって治ったとして良い状態です。

10月いっぱいまでは何の対応もしていません。右膝は作業用のスニーカーを変えたせいかもとか、その直後の左膝は右が自然と治ったのだからそのままにしておこうと思いました。ただ、この痛みはおかしい…という思いでずっといました。

11月以降もずっと続くこの痛み…自己免疫疾患…リウマチか?まず、これを疑いました。11月上旬には異動、引っ越し、慣れない職場などストレスが最大値で首筋にヘルペスのような水疱が少しできましたので。

もう、完全にスパイクタンパク質にやられとる!あかんやつ!

ただ、痛みというのは瘀血があるということです。状況的に瘀血をとる漢方薬よりもリウマチのほうかも…ということで、まずプロポリス1日1滴を週に3回くらいで止めてその後、11月下旬より漢方薬を朝晩2錠ずつを2日間。1週間とばして、痛みが出たので1日2錠を飲んで様子を見る。その後、牡蠣パウダーを小さじ1杯で週に3〜4回で調整。プロポリスも数回使用。1月も漢方薬を数回飲んで様子を見ました。今は薬は飲んでないです。

私の場合は用量の半分以下で調整しています。効きが良い体質ということ、なるべく少量だけで治したい、カビ毒対策でクロレラを毎日飲んでいる、今後一生つづくことを考えると薬はたくさん飲み続けたくないという理由からです。
今後一生つづくというのは、ノンストップでコピーをするスパイクタンパク質ですから。ずっとタンパクを作り続けられる…

もちろん、基本中の基本の4〜5日で治す用量を飲んで完治させるのがベストと思っています。漢方薬を飲む期間は基本的には1週間以内です。
本来は病気の時にしか薬は飲みませんから。長期服用は基本的にはなく、あっても例外と思ってください。

【追記】
中医学講座では中国の中薬大学、准教授の中医師より教えられました。
投薬の期間は基本1週間以内。自分の経験からも3週間、1ヶ月以上という患者の二人しか経験はないと言っていました。
日本国内の処方で、長期間薬を出された場合は要注意です。薬の影響で『体が薬の体になってしまう』と言っていました。
例えば、熱を下げる薬なら下げられたまま、熱を上げる薬なら上がったまま、乾く薬なら潤いがなくなったまま、薬の狙った臓器に影響が続いてしまって、本来の自分の体質が変わってしまい影響を受けるということです。『最初に薬の力、9割で助けあとは自分の力で立つ』と教わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●漢方薬

漢方薬局など専門家に相談してから飲んでください。個人の体質に合わせるものです。私が飲んだ物と同じものを勧めるわけにはいきませんので名称は書けません。『膝痛い 漢方薬』など検索するとたくさん情報が得られますが、やはり専門家に相談してからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●牡蠣パウダー(遠赤外線焙煎)(食品)
カキのを乾燥させた粉です。私は腎臓の弱い体質なので、子供の頃から貝類が大好きでした。体が必要としているメッセージだったのです。

中薬(漢方薬)の(牡蠣・ボレイ)は貝殻の粉です。必要がある場合は、こちらは漢方薬局などの専門家から処方を受けてください。
禁忌:便秘や消化不良を起こすことがあるので、長期間の服用は避けてください。
医学百科(中国の医学サイト) 牡蠣
性味帰経、効能主治、薬理作用あたりを翻訳するとわかりやすいです。
DeepL翻訳

●腎臓に良い食べ物
貧血改善・滋養強壮に【牡蠣】レシピと薬膳効能 (老いない薬膳ごはん)より
腎を強くする食べ物ってありますか? (おかだ鍼灸院)より
牡蠣で補腎&アンチエイジング (阪口珠未さん)より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●プロポリス

リウマチの蜜蜂療法というのがあります。『癒す心、治る力』アンドルー・ワイル著に書かれています。リウマチの男性が蜂に刺されたら治ってしまったと。初版が出た頃に読みまして…25年も経ってたのか!私の原書となるもので、ホリスティック医学という世界を知りとても感銘を受けました。

Wikipediaより
ミツバチが唾液など混ぜて巣の周りを接着剤のように使うということです。
スズメバチも巣を作るのに、唾液を混ぜて作ります。こちらは露蜂房(ろほうぼう)という中薬で有毒です。

両方の蜂の毒性の強さは違いますが、巣を林や森の中でカビや細菌などから守るというのですからその強さは想像できます。

プロポリスはそのミツバチの巣から取ってアルコールに溶かしてあるものです。刺されるより毒性は弱いですが、巣の機能から考えるとなかなか強いわけです。無毒とはなりますが、健康食品としてはとり過ぎれば肝機能障害になるものでリストに上がるくらいです。みなさん良いものだからとたくさん、毎日、ずっと続けるのですよ。基本的な情報を調べたなら長期服用なんか絶対にできないとわかりますが。

蜂膠(プロポリス) 医学百科
DeepL翻訳

プロポリスを使ったカビの実験 (プロポリスのひとりごとさん)より

1滴でもなかなかな効果が得られるものなのです。私は他の症状で体験済みでして、またの機会に書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●ツイッターより
コ○○○○チン三回目つらいわぁ… 薬飲んでもずっと頭痛い…体中きしむ感じで重くて膝痛いしおばあちゃんになってしまた… 抹茶さんとSS撮る約束~って思ったけど寝てって言われたのでねますw おやすみなさい><

様々な臓器の反応が伺えます。直後から膝が痛いとは…

みんな、パッと見は普通に元気そうなんですけど、体の中では色々症状が出来上がっているのかな…と感じています。痛みや辛さが最大値に来るまでは我慢したりして、ひどい病気だと思わないまま過ごしてしまうんだろうなと思います。小さなメッセージのうちに対応していけば、何とかやっていけるかなとも思っているのですが…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今のところは、このスパイクをコツコツ除去していくというところでしょうか。

将来的には、毒性を取り除いた無毒化できるmRNAで、逆転写で、終止コドンもあり、やはり自己拡散型で、人間のみではなく動物も、虫も、植物も、細菌も、真菌も、微生物も、海も環境汚染になっている全てに行き渡らないと…永遠に毒が終わらないことに。腐海になっちゃう…
時間も労力もとてつもなくかかる…そう思いますがいつかはできて良い状態になれば。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?