あなたの商品が欲しいんです!!って言ってもらえるためのテクニック

欲しいと言ってもらえる、お客様の悩みをちゃんと解決できる本命商品をつくることは大前提なのですが、

多くの同業者がいる中であなたに興味を持ってもらわないことには商品が欲しいんです、あなたのサポートを受けたいんです!あなたから学びたいんです!って言ってもらえないですよね。


興味を持ってもらうとは、ファンになってもらうということ。

そしてあなたのファンになってもらうためにあなたができる事が2つあります。
1つ目がストーリーを語ること。あなたが経験してきたこと。楽しい経験もつらい経験も全部がコンテンツになります。


この経験は私が助けたい人にどんな影響を与えられるか。
これを見た人がどういう感情になって、

私のことをもっと知りたい、
自分も同じような経験があってそれを乗り越えたあなただからこそついていきたいって思ってもらえるか、をしっかり言語化してあなたのストーリーを思う存分語ってください^^

自分自身の過去を探っていくと、この経験もお客様の心を動かすかも?という出来事がたくさん出てきます。
わたしもインスタグラム上で過去の話をしていますが、
意図的に自己開示しています。

是非1度、自分の過去の棚卸しをしてみるのもいいかもしれません♡

そして2つ目は、『承認欲求を満たしてあげること』です。

人は無意識に、他人に認められたい承認欲求というものが存在します。

自分のインスタグラムの投稿やブログの節々に相手が言ってほしい言葉を使って好意的な印象を与えることでお客様はあなたのファンになっていきます^^

思うような結果が出ない相手に対して「結果はどうであれ、あなたなりに頑張っているんですよね」なんて言われたら自分のことを認めてもらえた気がしてその人に心を開いてしまいますよね。

そして相手を褒めることがとっても有効的です。


やりすぎはあざとく思われてしまう可能性があるので注意してください^^

気を付けてほしいのが投稿を見た人、もしくはセッションにきてくれて悩んでいるお客様に対して

「それは間違ってます。」とか「○○したらいいのに」みたいにド正論を言わないこと!!
正論ってそりゃ正しいかもしれないけど、その人なりに頑張ってきた部分もあるはずだから
たとえ間違っていたとしてもまずはその人なりに頑張っているという事実を認めてあげることが大切です。

もしド正論をぶつけられたら、、あぁ自分はだめなのかと落ち込んでしまうか、もしくは「分かってはいるけどそれができないから悩んでるんじゃん」って反発してしまいます。


これは良好なコミュニケーションを築くことにも通ずるのですが起業って対人とのビジネスですよね。

コミュニケーションがうまくいってないと心を開いてくれるなんてありえないんです。

どんだけあなたがすっごい商品を持っていたとしても、一方通行でこの商品が良いんですよー、買ったらこうなりますよーって伝えるだけじゃ相手の心は動かない。

=商品は売れない。

だから、顧客心理は学んでいて損はないです!!

ストーリーで共感を得る、そして相手を認めてあげることであなたのファンになってくれます。

7月25日にリリースするエッセンシャル起業講座幻の0期でも未来のお客様の感情を揺さぶって刺さる投稿ができるようにここを細かくお伝えしていきます^^


最後におさらいです。
・ストーリーを語る
・相手の承認欲求を満たす

他にもテクニックはいくつかあるんですが今日はこの2つをお伝えしました。
是非この2つのポイントを押さえた発信を心がけ、あなたのビジネスに活用してみてくださいね♡

読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?