見出し画像

消えたいとき

画像1

日々忙しさに追われて、日々すごい情報が入って、日々すごいスピードで思考が頭の中で駆け巡る。

家事やって、育児やって、そうそう仕事のプランとかやって、人間関係うかがいながら日々生きている。

考えることは一つ一つ大したことないのに、だんだんめんどくさくなる。

ふと頭によぎった言葉。
「消えたい」
死にたいではなく「消えたい」。
痛みも苦しみもなくふぁーっと消えて何も考えたくない。そんな日がありました。
で、この感情他の人も感じているのかな?と軽い気持ちで「消えたい」と検索すると…

「ヘルプが可能です」
「こころの相談室に電話を」
そんな自殺する前提の人に対してのメッセージが出てきて、びっくり。

でも、「あぁわたし結構疲れてるのかな」と気づかされたメッセージでもありました。
どこかで手抜きしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?