見出し画像

おすすめノートとボールペン


こんばんは。

みなさんバレットジャーナルをご存知ですか?

  1. INDEX(インデックス)

  2. Future Log(フューチャーログ)

  3. Monthly Log(マンスリーログ)

  4. Daily Log(デイリーログ)

これが必要最低限のコンテンツとなります。



それを書くノートを探していたときに、条件は
裏写りしづらくて、書き心地良くて、方眼紙
ということでした。

そんなときに出会ったのがこちら。

\\コクヨのsooofaです//
これはロフト限定カラー


このノートが大好きで、3冊持ってます。笑

A5とB6展開です


よほど滲むペンじゃなければ
裏写りはそこまで気にならないです。

マイルドライナーや四季織でしたら個人的には
大丈夫でしたが、水性マーカーの黒は
それなりに文字が見えていました。
※私は許容範囲でした

表紙もくすみカラーで可愛いし
ペンホルダーもあっていいんですよね。


大好きなボールペンもちょっと紹介

限定カラーの箒星


まず、展開してる名前が可愛い。
ただ、ボールペンは0.38派なので、
いくら気に入った本体の色があっても
0.5だと買わないので、こちらにしました。

※実際は淡藤色みたいな感じです
※詰め替えもできるらしい(噂)

しっかりした黒色のゲルインクですが、
書いてすぐ触っても手に付かなかったです。
※重要

ペン先も金属で適度な重さがあって
私は好きでした。




バレットジャーナル用にノートをお探しの方や
お仕事ノートなど用途様々ですが、
癖なく書ける方眼ノートを
探してる方におすすめです🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?