見出し画像

神在月に島根へ

10/7、島根一人旅2日目
今日も早起きで活動😆
朝ごはんはホテルのモーニング🍽️
シジミ汁はやっぱり外せません笑

シジミ汁、お変わりしました。

まずは松江城🏯
(御城印いただくの忘れました😥)

かっこいい!!
思わず呟いてしまいました!
ガイドさんが説明してるのが聞こえたんですが屋根のとこのシャチホコは左が雄、右が雌だそうです。
旧のシャチホコ
黒いお城だからかな?
かっこいいです💕
階段が高い😓
お城も高いからなかなかの体力入ります💦
ふぅーふぅーいいました🥲
天守あがって見た景色!
絶景ーーー✨
お殿様になった気分で😆
稲荷神社もあったのでいただきました。
こちらは 【神在月】と書いてくださいましたよ。
ご利益ありそうですねー💕
松江神社⛩️御朱印でいただきました。

さて、次は宍道湖の海岸線ならぬ湖岸線を走って🚗
松江フォーゲルパークへ🦉💐

わぁーーー😍
きれーーーーい✨
お花がいっぱい🌸🌹🌺🌼💐

ちょうどフクロウ🦉の飛行ショーもあったので見ましたよー

フラミンゴ🦩
ペリカン
白鳥🦢

パシャパシャと📷撮りまくりました笑

まだちょっと時間あるので玉造温泉方面へ🚗

散策🚶🚶🚶
やっぱりこちらでも貰わないとねー😆
こちらの石に社務所でもらった石をかざしてお願い事を念じます👏  パワー✨
願い事を書き書き✒️
願い石のお守りもちゃんと作ってきましたよ✨


温泉は入れないので足湯だけでも♨️


一泊2日満喫しましたー♪
神様もパワーも頂いたので、家路へ🚗

やっとしまなみまで帰りました
帰りはSAで尾道ラーメン🍜を食べました
646.9キロ

我が愛車キャスト🚗よー走りました。
ただいまぁー🏠

島根方面の🚗走行は
山、山、山、とずーっと山ばっかりで飽きました💦
どっと疲れた😓

初めての出雲大社⛩️
神在月に最強なパワーを頂き✨

綺麗な夕日🌇、美味しいお料理🍽️
綺麗な景色と色々満喫して楽しかったです。 
次はどこいこうかなぁー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?