見出し画像

2022.1.9

今日はリスナーさんにそば連れてってもらったーやほーい。
たくさんありがとうございました。

そういえば最近もたくさんの相談をもらってるけど、
その時上手く答えられなかったので、その中から1つ挙げてこの場を借りて簡単に答えようと思いますー

例えば
『自分が何もしてないのに、噂が独り歩きして、自分だけ悪い事になっている』
パターンあるよね

すごく腹立つと思うけど、
このパターンって
もうどうしようもない人間ばっかなわけだから、
縁を切ったほうがいい。
ただ
最後に書くけど、自分に責任もあることは忘れないで。

まずは、その噂を仕掛けている『A』という人間がいて、
その話を信じている周りの人間が『B』『C』の2人。

A、B、Cは必ずあなたのことを攻撃しに来るわけですよ。
自分達が正しいと思ってるから。

自分が間違ってないことだと信じ込むと、日本人は叩きに叩くけと、
ただそれを正義だと勘違いしてるだけ

ここまで話した時点で、Aとあなたの感性が合うとは思えないし、
BとCに関しては自分の目で見てない物を信じる、という、この話の中で1番の害悪だから、
その人たちと付き合ってるだけ自分の成長の妨げになる

今回のことから、
社会では色んな情報が飛び交いますが、
自分の目で見たことだけを信じましょう

自分の価値を下げることになります

でも、全て相手のせいにするだけというのも違います。
あなたとAとの人間関係の構築が上手くできなかったあなたの責任でもありますし、
噂を立てるスキをあたえてしまったあなたの責任でもあります。
あくまで自分も悪いところがあったな、というスタンスでいることが、
今後ABCと同じ様なランクの人間と関わらない最短の考えだと思います。
あなたはその3人よりも優れている人間だよ。

使える部分は是非活用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?