不自然な人間関係

とにもかくにも、私の人間関係は不自然だ人生のほぼ大半不自然な関係を人と築いてきた


そこでたどり着いたのが
「メサイアコンプレックス」
「フレネミー」
「共依存」
の3つだ

自分自身がメサイアコンプレックス(人の救世主になりたがる人)であるのに加え、私はメサイアコンプレックスっぽい人とマッチングしやすい

私は自己肯定感が低い
そのため承認欲求も強いと思う
だからか、女子会トークはマウントの取り合いになりがちだ
帰宅後「やりすぎた」と反省するものの、何をやりすぎたのか自覚がない
ただ、普通に時を過ごしたいだけなのだが、なんか間違えてしまうようだ
そんなことをしてる間に、相手の「操作したい」感じにまんまと操られに行ってしまう

私はつい、「発達障害って理解されてないんだ」と相手に発達障害について説明して理解を求めてしまうのだが、そもそもそこじゃない

結果、誰においても共依存関係に陥りがちで自分に落胆する

これを打破するには自分はどう変わっていけばいいのだろう?

きっと一生のテーマだが、なんとか道を見出したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?