スキップスキップルンルンルン...アッー!!!!!!!!

大谷翔平選手が結婚しましたね…

社内は盛り上がりましたが、僕個人は「おおたにがんばえー」程度の感想しかなかったです。

おおたにがんばえー
よしのぶがんばえー
まさたかがんばえー

というかMLBの日本人選手みんながんばえー

>挨拶

どうも、ぷいきゅあがんばえーニキです。
なお、プリキュアはキュアゴリラのあの瞬間しか見たことないです。

>スキップのススメ

この世にはいろいろなスキップがありますね。
動く方のスキップとか、会議のスキップ(飛ばす)とか。
今回は、後者の話でございます。

風呂スキップ

これは、いわゆる風呂をスキップ、つまり「もう風呂入るのも面倒だし、入らないでいいや」ということでございます。みなさん、バキバキ童貞で知ってますね?風呂スキップというワードは。

風呂スキップのメリットとしては、何より時間やエネルギーの効率化。
なんやかんやで面倒ですし、大体シャワーでも15分ぐらいは見ておかないといけませんしね。しかもリモート勤務の日や何も予定のない休日なら、誰にも会わないし。風呂入る意味ないし。
完全に仕事とか休息に最適化するのであれば、風呂やシャワーなんか最大のリストラ対象ですよね。

デメリットは、羞恥心がある人は、外に出られないこと。ない人は最悪で、異臭を巻き散らかすおそれがあること。

僕は幸い前者なのですが、これのせいで家にこもる休日になることもしばしば。意図しないインドアライフの諸悪の根源でございます。

飯スキップ(≠真面目な断食やファスティング。念のため)

みなさん、「飯スキップ」も有名ですね?
今回は飯スキップが本題なんです。

まず、飯スキップが何かと言いますと、「仕事終わって疲れたからまず寝よう、飯なんかいいや」という悪ふざけな理由でご飯を食べないという事象でございます。

改めてお伝えしますが、事前に決意、ないし準備して、あえて食べない真面目な断食やファスティングとは別物とご認識ください。それらはちゃんとやるとおそらく体に良い効果があると思います。
今回問題にしているのは、面白半分に飯を抜くことです。

先日、私は飯スキップを行ったのですが、散々な一日となりましたので、その結果を報告します。これで飯スキップがどれだけ素晴らしいものかと分かるはずです。

飯スキップ当日

この日は朝から家で仕事をして、タスクがなかなか片付かなかったり、MTGが重なったりして、出社できず。
そして23時ごろに眠くなったのと、一定タスクが終わったので一休み。
ベッドで横になってご飯何食べようと調べている間に、なぜか上のまぶたと下のまぶたがくっつくんですね。
そして時計を見ると、、、

6:38

朝です。もう朝。近くの吉野家や松屋は空いているけど、食べたらまたぐっすり寝てジ・エンド。今更食べられません。
そして眠い。眠い。眠い。
起きる?ぬかすな。こちとら眠いんじゃボケが。
というわけで、改めて目覚ましを確認しつつ二度寝をかますわけです。

そして起きたら

9:50

始業時間ギリギリに起床。もう飯スキップ決定。とりあえず糖分取っておけば大丈夫と母方のおばあちゃんが多分言っていたと思う(なお会ったことはない)ので、モンスターエナジーを決め込んで仕事を始めました。

夕方ごろから異変は起こります。

気が向いたので休憩としゃれこんで出社。出社して、ずっと作業をしていたらふと気が付くのです。

「いつもより独り言が多い。しかもナンセンスとシュールを決め込んでる。」

気が付きます。独り言の量に。
気が付きます。勢いよくナンセンスなことに。
自分で思います。俺何言ってるんだろう。
そしてその事象そのものが面白くなり爆笑する。

もともと独り言は多い人間ですが、それでも感じます。自分の異常さに。廃人まっしぐらなことに。

そして、夜になると気づくのです。

「やべ、集中できねえ。」

完全に集中力散漫になります。明石家散漫です。ほいけんた氏がからだぐぅとくるっくうを同時に歌いながらミニドラよろしく四方八方に飛び散る現象です。国際信州学院大学の化学の試験に出たそうですよ。そんな大学実在しないけど。

そして、23時ごろ、このようなことが頭をぐるぐるしてどうしようもなくなります。

「すき家食べたい。それもキング盛」

とりあえず我慢して、23時半過ぎまで仕事をし、近くのすき家でキング盛をかっ食らいます。
ちなみに、キング盛とは、並盛に比べて肉6倍、飯2.5倍なる代物。すき家に行くときはいつでもこれをトッピング2倍にして食べます。
そして無事終電を逃して、歩いて自宅に帰ります。

こうして僕の飯スキップは幕を閉じたのです。

飯スキップ翌日

そして、帰宅、眠いので即寝。

しかし、ふと目が覚め、気づきました。

「超絶お腹痛い」

そうです。トイレとお友達現象。またの名をエンドレス下痢。
というわけで、寝る→お腹痛い→トイレ→寝る→お腹痛い→…がエンドレスに続くわけです。

というわけで、眠れない、お腹痛いのダブルパンチで翌朝は散々でした。

※ちなみに、この現象はおふざけ飯スキップに限らず、ちゃんとした断食等でも、対策をしないと起こりえる現象だそうです。お気を付けください。

飯スキップのまとめ

これでわかりましたね。飯スキップのすばらしさを。
以下、サマリーです。
<メリット>
 -飯代が1日分浮く
 -睡眠に時間を充てられる。

<デメリット>
 -カオスが過ぎる
 -集中力がなくなる
 -ドカ食いしたくなる
 -翌日トイレとベストフレンド

結論…二度とやらねえ。ちゃんと飯食う。

※ちなみに、ちゃんとした断食やファスティングはちょっと興味はあります。適切な方法で胃腸を休ませたりするのは大切だそうで。
次何も食べないのをやるのであれば断食かファスティングをちゃんと準備込みでやりたいと思います。

>ちなみに

先ほど食べた本日の夕食は、吉野家の超特盛2杯でした。

牛丼食い過ぎじゃね?



ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?