見出し画像

#2.stand.fmをする理由とは。



こんにちは、Maacoです。

タイトルについて✏️📖

そもそも、stand.fmをする理由があったのか。ですが、

①「興味」があったから。

②「チャレンジ」したかったから。

​③「自分を変えたい」と思ったから。

④「密かな夢」だったから。

どれも、言い過ぎ感はありますが、1番自分にしっくりくるものばかり。


チャレンジと自分を変えたいって凄いことだと思う。

私は、内気で不器用で自分を発信することなんて、恥ずかしいと思う人間です。

よく親からも「恥ずかしいと思って何もしないでどうするの!」と何度も叱られてました。

たしかにその通りで、何かをするときはまず初めに「恥ずかしい」がきて「何もしたくない」、「逃げたい」と思って結果的に殻に引きこもって何もしない事が多々ありました。

結婚し子供が産まれ仕事をしている今でもそれは変わりません。

(結婚に関しても、自分はできない。子供は欲しいけど産めない。私なんて…が口癖でした)

そんな私ですが、④にあるように声を配信する事は密かな夢でもありました。

やはり声を配信した所で、今でも私なんて…、私の声なんて…とネガティブな考えは変わらないです。

それでも、ラジオ配信したいという夢を叶える事で自分を変えれるのではと思いました。

今はまだ配信したばかりで恥ずかしいという気持ちがまだ強いですが、慣れていろんな事を配信したいと思っています。

stand.fmは私にとって自分を変えるアイテムになりそうです。  











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?