見出し画像

あなた自身がコンテンツになるからこそ

今回は、音声配信の魅力について、私の考えをお話ししたいと思います。

特に注目したいのが「その人がそのままコンテンツ化される」という点です。
これって、すごく興味深いと思いませんか?


音声配信の特徴「人柄がストレートに伝わる」

発信ツールって色々ありますよね。

ブログ、Instagram、X...でも、その人らしさが最も出るのは、やっぱり音声配信なんです。

なぜだと思いますか?

テキストや写真だけじゃ伝わらないもの

例えば、Instagramのインフルエンサーをフォローしている人って多いと思います。

素敵な投稿を見て、「この人なんか好き」って思うかもしれません。

でも、その人がもし「オフ会します!」って言ったら...ちょっと躊躇しませんか?

「実際どんな人なんだろう...」
「投稿では人柄までわからない...」

そんな不安、ありますよね。


音声配信ならギャップが少ない

一方、音声配信を聴いていると、その人の素の声や考え方に日々触れることができます。

毎日の配信を聴いていたら、「あ、この人なら会ってみたい!」って思えるかもしれません。

実際に会っても、「あれ?想像と全然違う...」なんてことも少ないんです。

つまり、音声配信は、その人自身がそのままコンテンツになっているんです。

これって、すごく魅力的だと思いませんか?


自分の成長にもつながる音声配信

音声配信の魅力は、リスナーだけでなく、配信者自身にもあります。

配信者自身の日常が変わる

普段の生活って、ついついなんとなく、惰性で過ごしてしまいがち。
でも、音声配信を始めると、日々に良い変化が起きると思っています。

例えば...

  • 新しい場所に行ってみる

  • 人に会う機会が増える

  • 前以上に本を読むようになる

  • 新しいことにチャレンジしてみる

こんな小さな変化が、新しい気づきや話のネタを生み出すんです。


成長の原動力に

音声配信をすることで、自分自身を高めたい、成長させたいという気持ちが芽生えるかもしれません。

それって、とても素晴らしいことだと思いませんか?

日々の小さな挑戦や気づきを、その日のうちに配信できる。
そして、リスナーからの反応をもらえる。

「参考になります」
「励みになります」
「わたしもがんばります」

こういった温かい言葉が、さらなる成長の原動力になるんです。

皆さんは、音声配信をやっていて、自分自身がコンテンツ化されている感覚はありますか?

新しいことにチャレンジする勇気をくれる音声配信。

あなたも始めてみませんか?


Voicyでは、暮らしだけでなく、
気持ちもス〜ッと整って気分が明るくなれる放送を配信中です!

無料の通常放送ではたくさんの人に届けたい話をしています。

月額800円のサブスクのプレミアム放送では
現在進行形の仕事や発信の裏側、ぐっと距離の近い本音放送。
家族や仕事の悩みなどの赤裸々トークをお届け。

ぜひ聴いてみてください♪

✳︎まあち関連まとめ✳︎

Instagram(25万人フォロワー)  ▷Instagram(サブアカ)
voicy  ▷X  ▷初書籍「片付けは思考が9割!」
発信の個別相談(音声配信・Instagram)

#音声配信 #Voicy #スタエフ #スタンドFM #ポッドキャスト #わたしとポッドキャスト  #音声コンテンツ #音声メディア #Voicyパーソナリティ #音声配信の教科書


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?