見出し画像

物欲について考える✨✨

こんばんは⭐️

いきなりですが、物欲ってありますか⁉️
少し前に欲しいものを書き出したんですが、あんまり出てこなかったので、そこから自分の欲しいモノってなんだろうと考えるようになりました😆

そもそも何でこんなに物欲がないのか、、昔からあんまり欲しいものってなかったなと思いました🤣

いろいろ検索してみたら、日頃、物欲がないって感じる女性は17.5%らしいです😳

理由は様々ですが、たくさんあるようでした❗️
1.物を見るきっかけがなく、物欲が湧かない
2.物を長く使うことが好き
3.ある物で工夫して、物を増やしたくない
4.欲しいものは手に入れた
5.現状に満足している

などなどです❗️❗️

自分は1.かなって思います😊
もっと良いものに触れて、見て、物欲が湧くようにしようと思います✨✨

コレが欲しいから頑張る💪
というように、自分のモチベーションに繋げていけたらいいかなと思うので😁

もっと周りを見て、行きたいところとか、欲しいものとか増やしていこうって思いました⭐️

将来的には、4.欲しいものは手に入れたと言えるようになったらカッコいいなと思うので、そうなれるように頑張っていきます👍


最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?