見出し画像

「離れるのも愛」でも、それを感じることの難しさ

コーチングの先生に突き放されて、数日。
もう一度講座の動画を見返してみた。
(私が受けていた講座は講座の内容はもちろん、個人セッションの内容も録画してそれを閲覧できるようにyoutubeに上げてくれている。)

でも、以前の講座の前に講座の前に見ておくと理解が進む20個の動画があって、それに「離れるのも愛」というタイトルがあった。
今の自分にリンクしているを思ったので、その音声を聞いてみることにした。

結果的には自分の浅はかさに反省しきりでした・・・
いやーそんなこともあるよね・・・笑

離れる理由としては
 ①自分と相手のエネルギー波動が違ってきている
 ②相手を信じて相手の自立・成長を促す
ということがあるという。

おそらく離れた原因は②で、もっと自分のありたい姿を自分で考えよということだと思う。

そして、信頼されていたということにも気付けた。
あなたは大丈夫。あなたならもっといい方向に持っていけるよ。
私はそれを信じてるよ。

という無言のメッセージだったんだな。
と気付けた。

見放された。と思ったけど、信じて一旦手放す。ということをしてくれてたんだなと感謝。

それを、見放してる、講座がなくなったら放棄か、安くないお金を払ってるのに!という気持ちになってしまった・・・。
それを否定するわけではないけど、ビジネスライクに行くとそんなもんかと思ってしまっていた自分に対して、何やってんだよ!って思っちゃった。

会社でも見限られて、退職勧奨とか、
すごく監視されて逆に結果が出せなかったりとかしかなかったから逆に新鮮でしたわ笑

それだったら、信じてくれている人のために、
自分を信じて、今よりも良い方向にきっと向かえると信じて
もう一度進んでいこうと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?