ざいたくーな毎日でやってたこと。

今回は在宅勤務の中毎日やっていたことを書きます。1週間くらい前にフェイスブックで書いたんだけど、付け足したとこもあるので、付け足します。

<学び>
・中田敦彦のYoutube大学の動画を1日1本見る
・zoomを使ったwebセミナーやワークショップに参加
(引き寄せ、ファイナンシャルプラン関係、演劇、地域活性化、対話、質問力)
・その時歴史が動いたなど、昔の歴史もののTV番組をyoutubeでみる。

<体動かす系・健康系>
・毎週日曜zumbaやる
・ワークアウトの動画見て体動かす
・毎日水を3リットル飲む

<他やっていたこと>
・ダイエット
 ⇒ダイエットグループ作ってくれたつわものが居ましてね。その人に乗っかる形で参加。みんなコメント返してくれるから、続けられる!
・家計簿
 ⇒最初はバーチカルに付けてたんだけど、袋のほうがめんどくさくないのでそっちにつけてます。
・写経(筆ペンで)
・筋トレ
 ⇒毎日同じメニューだと飽きるので、いろいろ取り入れてます
・毎日できたこと、よかったことをつける
 ⇒これはyoutube大学で自己肯定感の授業でやっていたことをまるパクリました笑
・朝活⇒朝活道場参加
・瞑想(かなり頭すっきりする。浮かんだ感情をシャボン玉みたいに飛ばしていくイメージ)
・前職の退職手続き
 ⇒退職交渉もオンラインミーティングだし、手続きも、貸与物もすべて郵送にて返却なので、コミュ障の私には楽ちんでした笑。各拠点のあいさつ回りもなかった笑
・現職の入社手続き
 ⇒転職したんでね。6/1から勤務始まってるんだけど、初日からリモート笑。2日目はPCのセットアップをしに出勤。それ以降リモートワーク笑
 実家でやっても変わらない気がする笑。
・ヘルニアの治療で通院
 ⇒最近行ってないや。。。
・ポケカラで歌う
・企画にいろいろ参加(リモート合唱企画、リモート飲みなどなど)

意外とやってること多い・・・
あと、平日やってるラジオが聞けるから結構満喫してるな。。。
在宅勤務。他おすすめあれば教えて欲しいな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?