見出し画像

#023[2023/6/23] 起業は1円でも価値を生み出すこと

公式LINE登録者数68名(昨日比+3名)
なんと3名も増えました!!
ありがとうございます!!!

さて、本日は「起業は1円でも価値を生み出す事」という話をします。

私自身は飲食業で起業を3年前にしました。
それまでは給料をいただいて生活をしていたわけなのですが、そこから事業を始めていくと言うことには不安が沢山ありました。

なんとか今日もお店を営業できているわけなのですが、本当に最初は不安で仕方なかったです。

誰もお客さんが来てくれなかったらどうしよう・・・って。

そもそも、自分がお金をもらえる為のものを提供できるのかと・・・

こういった不安は、「もし自分が起業する」となった時には絶対に思う感情だと思います。


「果たして起業できるのか」と・・・



これは、そう言った方に向けてのメッセージにもなるかなと思います。


「1円でも稼ぐ事ができたら起業は成功」


です!!

価値を生み出すことが出来たと考えていいと思います。

誰かが、自分の提供したものに価値を感じてお金を支払った。

この

ゼロ→イチ : 0から1を産み出した事が起業の証明だと思います。

自分が産み出したものに誰も価値を感じなければ当然1円も稼げません。

まずはこの壁を一回越えてみることが大切かなと思います。

あとは税務署に行って開業届を出してくださいww
(でもこれも一瞬で出来ます)

そして、今回の自分についてです。


初めての売上の証明

なんと2枚売れました!!

つまり、IP(知的財産権)ビジネスの起業に成功しました!!
ご購入いただきました方、本当にありがとうございます。

ちなみに、システムの設定ミスで送料取りすぎてしまったので、若干返金します。すいませんでした。

でも、こう言ったミスもやりながら修正していけるもので、最初から完璧でなくても大丈夫です!!

まず、1人でも購入してくださった事に感謝し、ここから更に売り切れまで頑張って販売していきます!!

ステッカー残り88枚!!

皆さんのご購入、お待ちしております!!

公式LINEアカウントも引き続きご登録お願いいたします。

こちらからもECサイトにアクセスできるようになりました!!
そしてその中のトークルームで2枚売れました!!って言ったらGOODのリアクションをいただき、嬉しかったです!!

一歩ずつ前に進んで行きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?