見出し画像

#025[2023/6/25] TwitterとiPadの進化が凄い

公式LINE登録者数70名(昨日比+1名)
70人突破!!100人まであと30人!!

ステッカーも昨日オンラインで注文をいただき、店頭販売2枚と合わせて現在5枚販売!!

残り85枚!!

https://nanshikimura.stores.jp

皆さん、ぜひ買ってください!!よろしくお願いします!!!

こんなの作ったら皆さんで楽しんでもらえるかなぁってグッズのアイデアはあるのですが、売上の見込みが立たないと次に進めないので、今はステッカーを一生懸命セールスします!!

さて、今日は「TwitterとiPadの進化が凄い」という話です。

あくまで最近色々試した中での個人的な話です。

Twitterは最近、TwitterBlueに登録してみました。

主な使い勝手として、マイナス面から。
認証まで1週間くらい時間がかかる。アイコンの変更も審査やらでやりづらい。といったことがあります。
ただ、これはTwitterから悪質なアカウントを削除していこうと言う感じなんだと思います。

プラス面。長文投稿ができるようになった。最初の200文字前後は一般的に表示されつつ、後半の文章はワンタップで表示と言う仕様です。

これはなかなか面白いなと思いました。

最初の数文字でフックのある文章を書けるとその後の読み手のアクションが変わると言うことがすごくわかるので勉強になります。

どういった前半の文章で人が後半も読みたくなるかとかを考えて文章を書くのは非常にためになるなと思いました。

そして先日試したのは動画投稿、アップロードに時間がかかりますが、普通に長尺の動画を投稿できるようになりました。

これは凄いですね!!
Youtubeを経由しなくても良いのは新しいマーケティングを産みそうだなと思いました。

メンバーシップみたいなものと絡めれば課金した人だけ動画が見れるみたいなものをTwitterだけでできるようになるかもしれないですね。

Instagram、 Facebook、Tiktokとかが今後どうなっていくかはわかりませんが、Twitterの進化は凄いなと思いました。

もう一つがiPadです。
最近、iPadmini6を購入したのですが、これは買って良かった。

世界が変わりました!!

デザイン系の事は場所を選ばなくなりました。本当に凄い!!

これがiPadminiなので、めちゃくちゃ小さい!!

ショルダーバックに入ります!!

最近ではiPadでイラストやデザイン、コマ送りアニメーションなどを作って色んなアプローチをしているのですが、昨日は動画制作をしてみました。

これがめちゃくちゃ凄い!!

全然サクサクと指先の操作で動画を編集できてしまいました。

これまで、Macを使ってメモリと戦いながら作成していたのが嘘のようです。

ソフトテニスの試合動画でスコアつけたりするくらいなら、ベットで寝転がりながら出来ます!!(実際に昨日そんな感じで1本創りました。)

https://twitter.com/softtennisdream/status/1672677148711342082?s=61&t=AdYX7y3rFXb2gbY2L2vVBw


iPadで動画編集→Twitterへのアップロードはこれまでにない体験でした。

あくまで最近使ってみての個人の感想です。
まだまだ、色々な可能性がありそうなので、これからも探っていきます!!

公式LINEアカウントの登録、是非ともよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?