見出し画像

たった2つだけ。あんなにたくさんの物を買ったのに。

noteで「2022年 みなさんの #買ってよかったもの を教えてください!」と見たので、書いていようと思いました。
だって、私今年もたくさんの物を買いましたから。

数えきれないほどのものを買いました

自己紹介に記事に書いたのですが、お金の使い方が下手なんです。その理由が「すぐに買い物してしまうから」衝動買い王国の衝動買い女王です。笑

「本当に必要なものだけを買う」

ってよく言われていますよね。「うんうん。今の私にはこれが必要なの」と脳内で変化し、iPhoneをポチポチしてしまいます。

「家計簿を書き、自分の使っているお金を把握しよう」

も有名ですよね。もう何年も家計簿書いています。全く生かされておりません。「買ったものを把握しよう」というのも、どこかで見つけてノートに箇条書きにして書いております。が、全くもって身になっておりません。書いてもすぐに忘れてしまうし、自分の心に全く響いていないんです。自分に甘々会社に就職し、社長にまで上り詰めたのでしょうか。
そんなどうしようもない性格は改善したいと本気で思っているので、努力の経過はまたnoteで報告します。

#買ってよかったもの2022

そんなたくさんの物をかった私が本当に買ってよかった!と思ったものは2つだけだと思います。あとは、なくても困らないものです。しかし、このふたつは友人にもオススメしたものです。

RICHO  GRⅢ

やっぱりスマホで撮るのと、カメラで撮るのって違うと思っているんです。「スマホはついでに撮る、カメラは残したいもの」
息子が生まれた当初GRを使って息子をたくさん撮っていました。でも、壊れて何年もiPhoneだけで撮り続けていました。見返したときに、写真が全然違うんですよね。写真自体がきれいなのはもちろん。カメラで撮ると、私の場合は、なんだか愛情がプラスされているように見えました。きっとわざわざカメラで撮っているからだろうなって。だから、夫にお金を借りて買いました。本当に買ってよかったです。

LOVE CHROME のヘアコーム

私、ずっと切りっぱなしボブの髪形にしたかったんです。しかし、広がりやすい髪質からロングにしていました。しかし、1度きりの人生だしなーって思って切りました。そして、誰かのInstagramの投稿を見て、このヘアコームを買いました。アインシュタインの稲ちゃんも別のシリーズの物を使っているみたいです。

本当にいい!!!髪のボリュームがおさまります!どんどん髪がきれいになっている気もします!本当に買ってよかった!むしろもうこれがないと辛いです!髪に悩んでいる方には、是非とも使ってほしい一品です!

来年振り返った時、今年は全然もの買わなかったな。必要なものだけを買えた。満足満足。となっていることを祈りつつ、今年のクリスマスを迎えたいと思います!笑


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?