見出し画像

春ですか

もう春になりましたか?
だいぶ暖かくなって日も長くなりました。夕方仕事が終わって帰る時もまだ明るいのでなんだかうれしい。

母とは本当に性格が合わないというか・・。母はなんでも捨てられない人で、捨てないなら新しく買わなければいいと思うってことを何度も言ってるのにわかってもらえないみたいで。例えば洋服一着買うなら一着処分して買ってほしいのに次々買うから、しかももう着てないものまで処分しないから荷物が増える一方です。
ということから何から共感できないことばかりで嫌になります。母からしたら歩み寄ってるつもりなんでしょうけど。
ということも考えると母に色々きつく言ってしまうことに自己嫌悪になります。
そもそも私は自分のことが大好きで自己肯定感ありありなのに、こんな気持ちになることがストレスで仕方ない。
まあ洋服も気に入って買っても、すぐに飽きたりなんか違うかもって思ったりして着なくなることはある。セール品とかに手を出して買っても結局着ないとかもよくある。本当に欲しくて買った服は大事に着てる。いわゆる衝動買いってゆうのは良くないことの方が多いかもな。
服の話で落ち着いた。
母との暮らしも早2か月になります。親子といえども長らく離れて暮らしていたら、一緒に生活するのはなかなか難しいですね。思ったこと口にしてしまうし。お互いのプライベート空間も保ちながらつかず離れずで暮らしていきたいけど(私的には干渉なしでお願いしたい、でも母的には一緒にテレビ見て笑ったりしながら暮らしたそう)お互いの思いはありますよね。

写真は最近どはまりの沼・・好きすぎて何件もセブンはしごして買い求めてるおいしいやつです。すぐに売り切れちゃうんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?