見出し画像

目指せ!パート2


先日97歳の現役看護師さんを取材したニュースのYouTubeを見ました。
本当に尊敬しかないけど、ご自身はきっと生涯看護師でいたいお気持ちでずっと働いてこられたんだと思います。
私なんて生活のために働いてるし、今更看護師以外の仕事するのも大変だろうと思うし、毎日愚痴言いながら働いてるのに。本当に頭が下がります。

でも例えばプライベートで嫌なことがあったとしても、仕事中はそんなこと考えもせず仕事に集中してるし、仕事を逃げ場にしてるつもりはないけど、仕事をもってて良かったとは思う。ずっと続けられる仕事なんてないかもって思ってた時もあったけど、結局看護師はもう何十年も続けられてる。
働いている時にふと「あーやっぱり私はこの仕事好きだな」って思うこともたまにはあるし。

前回は90歳代のスイマーの話で今回は現役看護師の話。本当にすごい。
どうしたらそんなふうになれるのか。まず健康じゃなきゃいけない。心身ともに。それが一番大事。頑張ろ!

写真は中華の定番大好きなエビチリです。とにかくエビが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?