見出し画像

バレーボールが熱い

BSでしかやってなくて見れてなかったけど、YouTubeにダイジェストが上がっててネーションズリーグ見ました。ブラジルに勝つなんて感動的です。
私が最も男子バレーにはまってた時代・・セッターの宇佐美さんが大好きでリーグも見に行ってた時は、全日本チームもなんとなくいつも負けムードになっちゃうような感じでした(個人の感想です)
今は本当にメンタルも強くなってるような気がします。劣勢になっても引かない強さがあると思います。元選手の福澤さんが今のチームが一番強いというようなことを仰ってました。(福澤さんが狩野舞子さんのYouTubeのゲストだった回にとても興味深い話をされていたので興味のある方はぜひご覧ください)
ネーションズリーグのダイジェスト見てるから気持ちの良い場面ばっかり見てスカッとします。また見に行きたいなー全日本男子の試合。生観戦が最高ですよね。テレビとは迫力が全然違うし。
これからまた始まる第3週。中国・オランダ・イタリア・ポーランド。ワクワクします。みんな怪我しないでほしい。がんばれ!にっぽん!

写真は京都タワー見ながら食べた叙々苑のランチです。最高やん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?