見出し画像

人と出逢うということ

「運が劇的に変わるとき、そんな場、というのが人生にはあるんですよ。」『運転者』喜多川泰

資格試験の講座で出会った人に会いに、大阪へ行ってきた。
全てオンラインの講座だったので、直接会うのは今日が初めて。

感じたのは、
人生の先をゆく近い先輩たちの話は勉強になるということ。
今自由なことは、最大の武器だということ。
あるきっかけの点が線になった時、人生は変わるんだということ。
1人1人の人生があって、それを興味がない人事だと思ってスルーするか、興味を持って質問するかによって、そこからの自分とのかかわりとか、私自身の考え方が変わるんだなって。

こういう出会いと、そのきっかけと、踏み出す勇気を大切に、忘れずに、行動したいと思う。