見出し画像

夏好きだったけど暑すぎてもう好きじゃないかも

暑過ぎる。北海道だけど30度越えってもう普通。

俺って昔こんな中野球やってたのか?と思って20年くらい前のアメダス調べてみたら、だいたい20度台で前半か後半か、そんくらい。30度越えてる日もあるけど、何日か。

平均とか計算してないけど、ざっと見た感じで7度くらい上がってる。

そりゃーもう無理っしょ。こないだ行ったジョインアライブで熱中症対策と戦っただけある。

ただ夜はね、涼しいよね。さすがに夜に外出て、あっつ!って日はほぼない。
だいたい良い風が吹いてたり。

その点で言えば、昔も夏は夜が長くて、寒くなくて、心地いい、ってのが好きだった気がする。

思い返せば、記憶に残ってる夏の思い出って、だいたい夜だったかも。

花火だったり、明け方まで飲んだり、遊んだり。

昼間の思い出もあるけど、海行った、とかかなりイレギュラーなイベントしか思い出せないな。

思い出すのは大学1〜2年の時にしてた居酒屋のバイト。

車持ってる先輩がいて、閉店して夜中1時とか2時なのにそこから8人くらいで海行ったり、カラオケ行ったり、ラウンドワン行ったり、そりゃ毎度ではないけど。そういうのが何回かあったな、って。
もう15年くらい経つけど色濃く残ってる楽しい思い出。今と変わらない陰キャだったけどちょっとだけ陽キャのような気分を味わっていた。海に入る訳でもなく砂の上ではしゃいだり、なんでああいうことできたんだ、って若かったからだよね。青春ってやつだったのかな。

実は風邪引いてて、2〜3日寝込んでました。今は割と元気です。明日には完治して欲しいなぁ。

このノスタルジックな気分は夏のせいか、風邪薬のせいか(?)

とにかく言えることは、あの時を思い出すことで心が癒される。救われる。

毎日悩みながらも楽しい事もあった20歳前後の貴重な時間。

もう一度ああいう時間、体験したいな。

全員が門限とかなくて、結婚してなくて、明日の予定も特になくて、ただ、ノリだけで行動。

なんだか夏の思い出作りたくて、ライジングサン行きたくなってきた笑

深夜に大自然の中で飲むビールが美味しい。

ジョインアライブで暑い中ビール飲んだけど、すげー微妙だった。自分的に。ちょっと暑くていいなぁくらいなら良いかもしれないけど、熱中症レベルの過酷な中で飲むビールは飲むもんじゃない、と。あんまりならないけど具合い悪くなって大変だった。
だからフェスでビールは、日が暮れてから、夕日と共に乾杯、がいいっすね。

まとまりないけど、風邪治します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?