”虫”は好き?

外遊びをしているときのエピソード。


「せんせー!みどりいろのアリがいるよーー!」

・・・緑色のアリ??

もしかしたら毛虫とか危ない虫かもしれないと思い子どもたちについていき、”みどりいろのアリ”とご対面。

もちろんアリではなく、アブラムシでした(笑)

虫さんかわいそうだから触らないでみるだけにしよーね♪と何人かに伝えるも子どもたちは虫に興味津々(そりゃそーだw)

そこで、虫を取ったフリをして両手で隠しで「捕まえたーー!」と声を張り上げて子どもたちを追いかける謎の遊びに発展。虫大好きな強気な男の子もギャーギャー言いながら運動場を走り回る(笑)


どんなに虫好きでも、追いかけられたら苦手なのかな・・・😆(そんな僕はセミやらトンボが大っ嫌い。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?