見出し画像

お金と私

今日、エミさんとのセッションを通じて気づいた事がある

※エミさんは占星術とかカードリーディング通して、自分の本質を気づかせてくれる、カウンセラーでもありヒーラーでもあり、、、
私がとっても頼りにしている優しい方です。

私、お金に困ったことない

これは別に私が大金持ちだとか言いたいわけではない
てか、実際全然大金持ちではない
でも、今まで生きてきて、お金に困ったことはない

もうちょっと正確に言うと
お金を理由に何かを断念した事がない

これは本当にありがたいことだ
学生時代は親に感謝だし
社会人になってからは割といいお給料をくれていた会社に感謝

だからか、何かを始めるときに、それお金どうすんの?っていう考えが浮かばない

これはいいところでもあると思う
お金を気にして止めることがないから

あと、困ったら誰か融資してくれるんじゃないかという、根拠のない自信がある
こればっかりは、根拠がないのだからどうにも説明できないのだけど
でも、どうにかなるんじゃね?ってどこかで思ってる

これも、いいところではあるよね
多分、大体のことはどうにかなるのよ
つい考えるから怖くなって、最初の一歩が出ないのよ

でもさ、自分で何かを始めたいなら
ある程度、どれくらい費用がかかるかを知っておく必要はあるよね

っていう、今日の気づきなのでした

今日のエミさんとのセッションの感想についてはまた別でしっかり書きたいと思います!


サポートありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます!happyな循環になりますように🥰