見出し画像

大麻解禁に反対でもほっとけよっていう話

最近は色々な方々が日本でも積極的に大麻の解禁を唱えるようになりました。大麻の有用性や依存性の低さなどもよく議論されるようになりました。
その反面、やはりというか当然といえば当然なのですが反対される方々の声も聞こえてきます。

僕は日本で大麻解禁を唱えていて色々と思うところがあるのですが、それはその反対意見の質です。

ツイッターなんかでもちょっと小声で「大麻解禁…」と呟いた瞬間どこからともなく反対派がシュバッてきてこの犯罪者!!の大合唱からの壮絶なネットリンチが始まるのです。

まあ大麻解禁派=経験者=犯罪者の図式は一部合法国でしか経験したことが無いという稀有な方を除いておおよそ当てはまってるかと思います。たぶん解禁派の99%は犯罪者でしょうね。
この図式自体が大麻解禁を難しくしている側面は否定出来ません。しかし一つ注意してほしいのですが、

【大麻が今現在違法である事】と、【大麻取締法の正当性】は全くの別物です。
そして【僕らが犯罪者である事】と【大麻取締法の正当性】は全くの別物です
毎度毎度ごっちゃにされて犯罪者が政治主張するな、と言った趣旨の主張には辟易しています。
「大麻解禁派のイメージがー」と言われますが、お行儀よくしてるだけで大麻解禁されるならもう解禁されてます。
されないからあの手この手でたまに内輪揉めに発展したりしながら大麻解禁の正当性を訴えているのです。

それから散々石投げたあとに「いや、俺は大麻は日本では違法だから事実を言っているだけだ」ドヤ顔で言われたりします。この光景も何百回と見てきました。

はい、親切に教えて頂いてありがとうございます。

ただ、、あの、、言われなくても知ってますから、、、、
そこまでバカではありませんから、、、
金輪際教えていただかなくて結構ですから、、、

違法である事は知ってます。
それでも自分達の行っていることは誰にも迷惑をかけていないし、これを規制するべきでは無いという信念に基づいていて大麻取締法に対する抗議という意味でも吸い続けてるのです。

噛み付いてくる人達の考え方はよくわかりませんが、貴方達からは親切心で違法である事を教えてあげてるというよりは「何が何でも一言ケチをつけたい」という薄汚い人間の欲望だけが見えてしまいます。

その姿を見るたびに「やっぱり日本人はストレス抱えてるなぁ、この中の一員になりたくねぇなぁ」と余計反発して左翼化してしまったりするのです。

日本人はとてもワーカホリックで大変なのはわかりますが、大麻解禁派を叩いてもご自身の生活は良くなりません。
解禁すれば大麻から税金とって多少良くなるかも知れませんがそもそも反対なんでしょう?だったら頑張って働いてください。ストレスの捌け口も別で見つけて下さい。大麻解禁派をサンドバッグにするのは辞めてください。

大麻愛好家は時々自虐的に自分達の事を 隠れキリシタン に例えるときがあります。

隠れキリシタンとは説明するまでもなく江戸時代にキリスト教が禁止され、誰にもバレないようにひっそりと信仰していた人達の事です。たまにバレて拷問されたりリンチされたりしてた人達ですね。

誰にも迷惑をかけていないのに違法であるが故に隠れて信仰(?)を続けているという点では日本の大麻愛好家の置かれている状況をとてもよく表している秀逸な例えだと思います。

信仰心に科学は必要ありません。本当に神が居るとか居ないとか関係なく、信じたいなら信じればいいだけの話です。

お節介なのかムカつくから石投げたいだけなのかわかりませんが大麻を神と崇める人が居るならほっとけばいいのに、この国はそれがまっっっっったくと言っていいほど出来ない人達ばかりなのです。
江戸時代からマインドが変わっていません。

ここって一応自由主義の国ですよね?よく保守の方々が中国に乗っ取られるー!!なんて大騒ぎしてますが、自ら望んで中国化してませんか?

本当にお願いです。何も日本人全員に大麻を吸えと言っている訳ではありません。貴方が大麻を吸うかどうかなんてはっきり言って知ったこっちゃありません。吸いたくないなら吸わなきゃいいです。あっち行っててください。

ただただ誰にも迷惑をかけてないんだから大麻についてはほっといて欲しい、と言っているのです。
それすらも出来ない日本人のマインドはとても自由主義の先進国とは言えません。よく教育された奴隷です。早く目を覚まして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?