Instagram運用編


どうも!まーさです。

私は東京で会社員として働いている傍で

ブログ運営や株、不動産営業として色々と

チャレンジしているつもりです。

そしてInstagramの本格検討を初めて

1週間で200人フォロワーが増えました!

絶対参考になりますのでご覧ください。


今回はInstagramの運用編について紹介いたします。


〜運用編〜 


⭐️SNSの広告は2種類 

・プル広告
→みてください!と言う広告です。
 人は見てください!と言うと見る気がしなくなるため
 あまり効果的な広告ではないです。

・プッシュ広告
→相手が見にくる広告
 なんとなく動画を見て1時間過ぎていた!?みたいなことが
 あるかもしれません。
 自分から情報を取りに行く広告となります。

自分の投稿を自然にフォロワーが見にくるため
プッシュ広告になっている。 .

⭐️教育広告
知りたがりでめんどくさがり
色々な情報を知りたいが調べるのがめんどくさい。
しかし、自然にどのような物なのか、どんな人が作っているか。
発信していれば知ることができます。
知ってくれるとフォロワーはファンになってくれます。
情報量が継続的に必要となります。

それにフィットしているのがInstagramになります。

 ⭐️Instagramのフォロワーが増えると見える世界
例)広告依頼がきて、フォロワー数×3.4円もらえるため
投稿するだけで稼げる仕組みができる。 

⭐️Instagramのメリット
・広告(PR)
・二次メディアへの誘導
・商品販売
・店舗集客
・自社商品の宣伝 .

⭐️運用方法
1.構造理解

企業を経営している人はアカウントを
ブランディング用とマーケティング用に分ける必要があります。
『人は人に来る』ため、『公式アカウント』にはこないです。
しかし、その企業で働いている人達が、更新するごとにより
企業のブランディングが上がり、
マーケティングもできると言う仕組みです。 ※働いている人のライフスタイルに興味がある。
 仕事:2割
 プライベート:8割

2.プロフィール ・プロフィールでの離脱率が74%!(5秒以内)
・アイコンは自分の写真にするべき
・紹介文は箇条書きする
・興味を持ってくれそうなタイトルをつける

3.コンテンツ(投稿について) ・画像は9枚統一する。
・6歩バックの法則
→必ず顔を見せる『人は人に来る』
・その人のライフスタイルを表現する
・投稿文については3ジャンル
→『幸福』『知識』『努力』

4.ハッシュタグ ・最適数:5個
・30個つけても意味がない
・タグはどんなジャンル判断する物
・同じジャンルのタグを2/5つける
→#映画#映画鑑賞#渋谷#休日#デート(映画のジャンルとなる)

5.運用 ・来店してくれた人とインスタのアカウントを交換する
・月に一回コメントする(親近感が湧く)
・『人は人に来る』
・ビジネス感の出る投稿はNG

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