見出し画像

スイカが食べたい🍉

スイカが食べたい。
と思った。

究極の引きこもり、インドアな私にしてはすごく夏っぽい考え👏
我ながらとっても珍しい。

体温調整が多分人より上手じゃないせいで、
暑いのも寒いのも夏も冬も苦手だ。
(寒い方がホッカイロ使えば何とかなる場合があるので、
夏より若干だけ得意☆)

過去に旅行で夏ど真ん中のシンガポールへ行ったこともあったが、
外は暑いわ中はクーラーギンギンだわで具合が悪くなった。

けど夏になると、
やっぱり海に行きたくなるし花火が見たくなるし、
好きな人と夏祭りに行きたくなる、
冬になると、
やっぱりこたつでぬくぬくしながらアイスを食べたいし、
雪だるまを作りたくなる。

これは本当にすごい。
別に特別な思い出があるわけじゃないのにそう思うのは、
数々のドラマや映画やJ POPの影響なのか。
はたまた別な要因があるのか。

そう考えると、好きな季節って奥深い。

そして今年の夏はどこで誰とどう過ごそうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?