【フィラデルフィア】絶対に外せないB級グルメ "チーズステーキ"!

こんにちは!

今回は2020年一発目の旅に訪れたフィラデルフィアについて書いていきます\\\\٩( 'ω' )و ////


「アメリカ誕生の地」フィラデルフィア !

画像3

フィラデルフィア は、アメリカ東北部に位置するペンシルベニア州にあり、アメリカで5番目に人口の多い都市です!愛称はPhilly(フィリー)!

アメリカ独立宣言が署名されて、憲法が作成された、まさに「アメリカ誕生の地」!!!そのため、古い建造物や博物館が多く、歴史や文化を感じることができます!

街全体からアメリカ建国の歴史を学び、世界史について無知すぎる自分が情けなくなりました... というのが率直な感想。゚(゚^o^゚)゚。

と同時に、たった300年足らずでこんなにも大きな国になったアメリカを本当に誇らしく思いました(*'▽'*)

画像4

お偉いさんたちとじゃんけんぽん

勝ち。


絶対に外せないB級グルメ "チーズステーキ"!

そしてそして!!!!

観光初日のランチで訪れたのがここ、Reading Terminal Market(リーディング ターミナル マーケット)!

画像2

Reading Terminal Marketは、フィラデルフィアのまさに中心、City Hallから徒歩約7分の場所に位置する人気のグルメマーケット!

画像1

入ってみると、想像以上に大きい!お店多い!

画像5

画像6

昔使われていた駅の跡地を利用して作られたマーケットで、碁盤の目状(?)というかあらゆるところににサンドイッチ屋さんやパン屋さん、お菓子屋さんや雑貨屋さんなどが立ち並んでいます!迷路みたいだったけど、歩いてるだけで本当に楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろんお目当ては、フィラデルフィアのB級グルメ、"チーズステーキ"です!!かなり有名&メジャーなものらしく、いくつかのお店で販売しているので、選択肢豊富!

今回は、By Georgeというお店へ!ここはReading Terminal Marketでも外せないお店の一つです!

画像7

12時前だったからか、並ぶことなく購入できました!

Cheesesteak $10.25

(右奥のパスタはなんだったか忘れましたが、トマトソースとチーズのペンネみたいなやつで、めためたに美味しかったです。ちなみにショーケース内にデリみたいな感じで置いてある中から詰めてくれます)

画像8

ドドン!

めちゃおっきーーーー!!!

おそらく30cmくらいあって、かなりボリューミー!

画像9

わーーーーーーーーーーーーーーい!!

ちなみに、チーズステーキとは、薄切りの牛肉とタマネギを炒めたものにチーズをのせ、細長いパンで挟んだサンドイッチのこと。「フィリーチーズステーキ」とも言われるほど有名で、観光客だけでなく現地の人々にも愛されるB急グルメ!

ステーキと言っても、使っているのはぶ厚いお肉ではなく薄切りのお肉。なんでステーキって言うんだろう?と言うところは疑問なんですが、そこは置いといて(′ʘ⌄ʘ‵)

今やアメリカではこうしたサンドイッチはかなりポピュラーな食べ物。フィラデルフィア以外の東海岸の街でも食べられるみたいですが、発祥の地フィラデルフィア では絶対に欠かせないグルメです!


お味は、想像以上においしーーーーーーーーー!!!

お肉はジューシーでチーズもとろーり!しかし、味付けは塩胡椒などとってもシンプルなので、ボリュームの割にしつこくなくて、最後まで「おいしい」が止まらない感動の美味しさでした。゚(゚^o^゚)゚。


でも、2人でシェアがおすすめです...(笑)

一人で30cm丸々は...しつこいかもしれない(笑)


ちなみに、前述の通りチーズステーキ以外にもパスタやピザ、サンドイッチ、ミートボールなど、メニューの種類は豊富!


目的はチーズステーキだったのに、プラス一品何にするかショーケースの前でだいぶ悩みました(笑)

ちなみに、チーズステーキは注文後に店内でお肉を焼くところから作ってくれますよ!


* * * * * * * * * *
住所:(Reading Terminal Market) 1136 Arch Street, #403 , Philadelphia, PA 19107
HP:http://www.bygeorgepa.com/
価格:$~$$

絶対に訪れてほしい!

さて!今回はアメリカ誕生の地・フィラデルフィア、特に大人気のB級グルメ"チーズステーキ"について紹介しました!

フィラデルフィアはニューヨークシティーやワシントンD.C.など有名観光地からもアクセスが良く、日帰りや一泊二日でも十分楽しめる場所です!

ぜひ訪れて、そして本場のチーズステーキを堪能してください!


ではでは〜


maa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?