転職した話

スーパーのレジからガソリンスタンドの店員になりました。

辞めるのって労力入りますねぇ…

【辞めた細々とした理由】
1.時給が安い
2.推し活に支障が出る
3.1ヶ月シフトで、2週間前に提出だから実質1ヶ月半前に予定を拘束される。
4.仕事に飽きた

1.時給が安い
17時までの時給が928円(最低賃金)、
それ以降が978円(最低賃金+50円)でした。
最低賃金で働くのはちょっと嫌なので、普段は17時か18時から22時(閉店)まで働いてました。

でも、もうちょっと働きたい。昼でもっと高い時給で働きたかった。

2.推し活に支障が出る
推しの配信が始まったら見なければならないのです。21時、22時始まりだと、バイト終わってからだと途中からになってしまうので、嫌でした。

3.シフト拘束がきちい
私の部活は連絡がいつもギリギリ。部活とバイトの優先順位は部活の方が上にしたいので、バイトのシフト入ったら部活が行けなくなってしまう。
コロナで練習人数とかコロコロ変わるし、1ヶ月半前にシフトなんか出せない。


4.仕事に飽きた
レジの仕事、一通り覚えたわけです。飽きました笑
嫌ってわけじゃないんだけど、他のところでも働いてみたいなぁと思いました。


【新しいバイトに行ってみて】
レジのバイトはマニュアルだらけだったけど、ガソリンスタンドにはマニュアルが全くない!!

全部適当らしい笑 マニュアル人間の私からしたら困った困った😅 慣れたら勝手にマニュアル作ろうかな?笑

時給上がった分だけ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?