ピルと排卵誘発剤といろんな決意


自力じゃ生理が起かないらしく
プラノバールを1日一錠10日分もらった。

副作用がしんどかった🙄
うつぽくなって寝込む、、

しかも通常なら10日飲みおったら2.3日で生理が来るっていうのに、私はきっかり10日かかった。

リセットするまで半月以上かかるってどないですかね、ほんとに。

生理がきたら排卵誘発剤。
最初はクロミッドから。

生理3日目から一日中一錠を5日。
D14くらいに見てもらって、大きくなってなくて
D20くらいまで様子見て、全く大きくなかった。
どのくらいの大きさですか?って聞いても
測るまでもないって言われたの笑う。
ネックレスサインしか見えなかった。

プラノバール飲んでリセットして
一錠ずつ増やしていった。

一回の周期で2ヶ月くらいかかった。長ぇよ😇(笑)

年明けから排卵誘発剤を使い始めたけど、
その時はまだ入籍前。

いきなり不妊治療同意書とかサインしたり
やるか /  やらない がキツかった。
早めにはほしいと思ってたけど
不妊治療が必要なんて思っていなかったし
薬が効かないなんて思っていなかったし
男性ホルモンが倍以上なんて思ったなかった。
排卵誘発剤なんて飲みたくなかったし
プラノバールは副作用が強くてゲロゲロしてたし
飲まないならピルを飲んで子宮を休ませた方がいいって言われるし。

やめる覚悟も妊活に向き合う覚悟もできないまま
時間がすぎていき、一度も排卵することもなく
クロミッドは1日3錠までふえ、半年くらいたっていた。

その間に入籍もした。
とりあえずどうしていいかわからないでずっっと迷子😂

ちなみにわりかし早い段階で排卵検査薬を海外輸入で大量に買った。
ためしにやったら陽性がでて、
おっしゃッッッタイミング!!!!と思ったけど
続いて測ってもずっと陽性。

PCOS あるあるなんだろうけど
排卵検査薬ずっと陽性問題。

まじでメンタル飛びそうだった😂笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?