見出し画像

白馬の王子様は、私が迎えに行く。

最愛の彼氏(ハゲ)に捨てられた私は、
紹介・街コン・アプリ・相席ラウンジフル活用で 白馬の王子様を探すも…

目次
①1人でメソメソしてて、なんか意味ある?
②なんでそんなに焦ってるのか?
③どんな結婚相談所に入ったのか?
④次回予告

2024年7月は、死ぬ気で恋活した。
2人でご飯行った男の数12人、
2.3回会った人も何人かいるからガチで男と会った実働20日くらい。
フルタイム正社員で働いてます。
今回はそんな、2024年7月の話。

①1人でメソメソしてて、なんか意味ある?
さて、2024年6月末にハゲに捨てられた私。
毎日寝れへんし、全然ご飯食べられへんし、すぐ涙出てくるし、精神はズタズタ。
まあ、捨てられた1時間後には友達に男紹介してって電話してた。

で、思惑通り男を紹介してもらい、
ハゲに捨てられた翌日には2人でご飯行った。
(以下Tくん)

Tくん、そこそこイケメンで金払いもいい。
オールカラオケしたけど、手出してこんかったし、紳士。
3回目遊んだ時に告白してくれた。
でも言動のあちらこちらに違和感があって、振ってしまった。
ちなみに、この時点でハゲに捨てられて2週間経ってない。

出会いの場をフル活用してたので、先述のとおり2人でご飯行った男の数12人である。
以下の3人は、付き合うのアリだなと思った人たち。

・Yくん
27歳。街コンで知り合う。そこそこカッコイイ。
大手企業。
4回くらい2人で会うも、お互いなんか違うんやろな〜って感じで、付き合うに至らなかった。
お互い恋活の進捗状況を報告したり泣き言を言ったり相談しあってる。友達になった。

・Hくん  
27歳。街コンで知り合う。そこそこカッコイイ。背が低い。大手企業。
2回会うも、なんか私の言動に引っかかったとこあるっぽい。
2回目解散後LINEの返事遅くなったので、ムカついて今までありがとう的なライン送ってブロックした。

・某士業
30歳。Omiaiで知り合う。かっこよくない。
連絡マメなところが好きだった。
かっこよくないのに、面食いな私が惚れるくらい、知的で素敵な振る舞いをする人だった。
一緒にいて楽だった、付き合いたかった。
2回会うも、解散後あからさまにLINEの返事遅くなる。ムカついて今までありがとう的なライン送ってブロックした。
めっちゃ悲しい。

こんな感じで、自分がいいなと思った人とは付き合えなかった。
高望みなんだろうね。わかってるけど。

ちなみに、アプリはOmiaiを使っている。
みんな誠実で真面目な人、ありがてえ。
Omiaiでやり取りしてる人、もうほぼ終わったけど、あと1人だけ初対面の予定がある。楽しみ!

こんな感じで、夜はハゲを思い出して泣いたり、ハゲに未練がましいLINEを送り無視されてまた泣いたりしながらも、
ハゲは私に戻ってこないことを頭ではわかっているため、他の男を漁りまくった。

私は、1人でメソメソしててもなんも意味ない、白馬の王子様は私が迎えに行く的な思考を持っている。

②なんでそんなに焦ってるのか?
まず、私は絶望的に男を見る目がない。
容姿・収入・金払い・見せかけの優しさなどに惹かれてしまうから。
そういう人と付き合って泣いてきたし、おそらくこれからもそういう人に惹かれてしまい、
数年無駄にすると思った。
だからもう、結婚相談所入ったらいいやんか。
恋愛がしたいんじゃなく、穏やかな日常を送りたいから。
それに、今回の結婚相談所の契約期間は1年半、
上手くいかなくても自分はまだ27歳である。
そっからまたアプリするなり結婚相談所変えるなりすればいい。
そういう思いから結婚相談所に入ることにした。

もちろん、大金を支払った。
でも、お金はいつでも稼げる。対して、25歳と半年は人生一度きりしかない。Time is money

③どんな結婚相談所に入ったのか?
住んでる地域では大手だけど、オーネットとかゼクシィかツヴァイとかではないところに入った。
入会時にドーンと払って、月会費が数千円、成婚料不要のところ。

入会の経緯はこちら
https://note.com/maaaaachichan/n/n7f6ba1c655c9

あと、たまたま仲良い男友達が同じ結婚相談所に入ったばかりであり、
良いという話を聞いていたためここにしようとおもった。

④次回予告
次回のnoteでは、いよいよ結婚相談所の活動を書いていく。
まだ少し先になる予定。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?