見出し画像

初めての二郎ラーメン

今日のお昼,仕事の同期と2人で(ひばりヶ丘駅前にある)二郎ラーメンのお店に行きました。
結構トップに入るほど人気店らしいです。

営業でひばりヶ丘駅周辺に居た僕たち。11時半過ぎると同期の夏山さんが「近くに二郎ラーメン屋あるので、もうお昼にしていいですか?」僕らもそれに流され「いいですね。お昼にしましょう」と早めに昼食にすることに。

お店に歩いて向かってる途中「12時前には並んでおきましょう‼︎」と
そのお店にすでに3回食べに行ってる夏山さんが言い出した。
最初僕は、「え、並ぶんですか?ラーメンで⁉︎」と言うと

夏山「関東でなかなかの有名店ですよ?そりゃ並びますよ」

「へぇ〜!!ラーメン好きな人って結構調べてますよね。僕一切、そうゆうの見てないんで。二郎ラーメン?ていうのも初めて食べます」

夏山「えぇ!!二郎食べたことないんですか。美味しいですよ!」

僕はそこまでラーメンを美味しいと思ったことが無く、そもそも二郎系や家系とか何が違うねん!ラーメンはラーメンやろ!とずっと思っていたくらいラーメンとは遠い関係だと思ってました。もちろんインスタトは食べますが,,,

そうして、話しているとお店に着いたので見てみると、もうこんなに並んでるのと思うくらい行列になってました。僕は並ぶ前にトイレに行きたかったので、トイレ行ってきますと夏山さんに伝えると、僕も行きたいです。交代交代でいきますかと言われたので、そうしましょうとお願いしました。

近くのファミリーマートでトイレをすませて外に出ると、並んでるはずの夏山さんが居ました。え?なんで来てるんですか!?と聞くと「さっき思い出したんですけど二郎はみんな揃ってから並ぶのがマナーなんですよ」と言いトイレに行きました。(えぇ!!ディズニーやUSJでも大丈夫なのに,,,)

行列に並んでる間もラーメンの話で盛り上がり、さすがの僕もラーメンを早く食べたいお口になってました。やっと順番が来たのでラーメンを頼み、カウンター席に座ると、目の前で、大将らしき人が麺を湯切りのやつに入れ、作り始めました。

完成して出てきたラーメンをみてビックリしました!

画像1

もやし多ッ‼︎麺くらい乗っかってますやん!!もはや食べ切れるか,,,心配していました。いざ食べてみると、んーやっぱりそこまで美味しいとは思えなかったです。なんかもやしのせいで水っぽさがすごく、薄いと濃ゆいのムラがありました。

ここまで書いたので、美味かったですと書きたかったのですが、僕はやっぱりラーメンを並んででも食べる人ではないんだと確認できました。でもラーメン好きの気持ちが知れてとても良い経験になりました。


ラーメン店ってなんであんな床滑るの?


ではまた〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?