おかねおかねおかね

お金は何をもたらしてくれるか

あれが欲しいこれが欲しいと欲求が抑えきれない幼少の頃からお金というものの大事さは重々承知しているつもりなんですが

一方でお金じゃ買えない価値があるなんて素晴らしい言葉もあるんですよ。いい言葉だな。僕もこんな言葉がスラスラと言えるお金持ちになりたいよ。

僕は趣味も少ないしこだわりも少なくて、別に節約する必要もないけど高いものである必要ないしいい物だったらラッキーだし粗悪品つかまされたらまあそんなこともあるよねで済ますんですけど

お金がない状態ってのが一番落ち着かないんです。

そう考えるとお金がもたらしてくれる1番の効能は心の余裕だなと。

むかーしむかしは趣味もなく貯金をしてる友人に虚しくないかと聞き続けていましたが、今になって僕も貯金の鬼と化してます。

ちなみにその友人は通帳に数字が増えていくのが楽しいと言ってました。いまだにそれはわかりません。電卓でも打ってたらいいのに。

だからきっとお守りみたいなものなんですねお金って多分。もちろん使うのも大事ですけどね。経済が回りませんもんね。でも保存用と観賞用ぐらいあるべきな気がします。お金オタクですね。


「俺たち金なんていらない!だって愛し合っているから!」

そんな感動台詞もお金持ちしかきっと言えない。貧乏が言ってるとしたらきっと彼らの心中は躁鬱よろしく大時化の海の漁船かの如く波打ってるはずです。情緒不安定も不安定。メンヘラも走って逃げる。ぴえん。

お金持ちになろう。

#生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?