真面目な話、

こんにちは突然ですが、ダイエット開始から今日で6日目です。
私が取り組んでいるダイエットは医師の指導の下取り組むものです。
基本的には食事内容の見直し※食事制限ではありません。
食事内容の条件はこちら

  1. たん白質を一日50~60g(成人女性の平均は50g)摂取

  2. 野菜350g摂取

  3. 果物200g以上摂取

  4. 砂糖禁止

  5. 小麦粉禁止

  6. サラダ油ではなくΩ3と呼ばれている油を摂取すること・亜麻仁油・えごま油・魚の油など

  7. 動物性脂肪は控えること

  8. 有酸素運動を続けること

これらを毎日継続することで体重減少に繋げる取り組みです。
正直、大好きなソフトクリームとパンを禁止されているのに隣で何の食事制限もいらない健康を絵にかいたようなパートナーさんに若干腹が立っています。
これを読んだ方、私が本当に目標体重になったら相当努力したんだなと褒めてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?