見出し画像

別世界

今朝。

月と星が対をなして、明け方の空に光っていた。
暗い中、微かに、けどしっかりと光る2つは、2人だけの世界を持っていた。

運転をする。

サイドミラー越しに見える朝焼け。
鏡を通じて見える世界は、自分の目で見るよりも何か不思議な美しさを持っていた。

ランニングをする。

建屋の上から覗く太陽の光。
束の間、オレンジに染まっていた。
朝、陸橋の上からだけ、見える世界。

切り取らなければ気がつかないけれど、
世界は幾つもに分かれている。

美しい世界、楽しい世界、静かな世界、暗い世界。

切り取れば、自分は今、この、世界だけに生きている訳ではないと知る。

今が楽しくても、他の世界がある。
今が辛くても、他の世界がある。

かならず、別世界がある。

私の今はひとつじゃないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?