見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行14終

3日目〜空港でプチトラブル

スーツケースを預けるとグランドスタッフさんから「保安通るまであのモニターで確認してから出国してください」と言われたので、

ちゃんと守ってモニタリングしてたところ、
私のスーツケースが見切れているのに一向に流れて来ません。

『おかしいな』と思っていたら、
「〇〇 〇〇様〜」と呼ばれてしまいました。

預け入れ荷物の保安場に行くように言われ、向かうと検査員の方にパスポートをチェックされました。

「バッテリー」と言われ、バッテリーをスーツケースに入れてはいけないことをそこで初めて知りました。(行きは入れてた)

機内持ち込みできないと思っていたので、『あぁ捨てなきゃいけないんだなぁ』と消沈しながら、急いで出して渡そうとしたら、ジェスチャーで持ち込みバックの方を刺されました。

確認するとどうも機内に持ち込んで良いみたいです。

知らなかった!!

バックに入れ替え、謝罪して、揚々と去りました。

私と入れ替えで呼ばれた人も同様にバッテリーをスーツケースに入れていて、指摘されていました。
あるあるなんだな…すみません。


それからはまだちょっと時間があったので、狎鴎亭で購入したヨーグルトを食べました。


GREEK DAYのヨーグルト

だいぶ持ち歩いていたので、バナナが若干変色してますが、味には問題なかったです。
でもヨーグルト自体が美味しくなかった!
別売りの蜂蜜も買えば良かったです。

グリークヨーグルトはDOTORI GARDENがオススメです!

食べ終わったら、WOWPASSとT-Moneyに入っているウォンを使い切るため、

出国ゲートフロアにあるコンビニでお菓子を何個買いました。

帰りは夜便だったので保安検査場もさほど混んでおらず、余裕を持って出国できました。

金浦空港は免税店があまりないです。なので何も買いませんでした。


帰りは行きに見終わらなかったキングダム3の続きを観て、機内食を食べていたらすぐ日本に着きました。

スーツケースが全然出てこなくて30分くらい待った気がします。

ほぼ終電でしたが、怪我もなく無事に家に帰ることができ、2泊3日のドタバタ韓国旅行を終えることができました。


次回、Kstyle Partyに行く!

をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?