ソウルコンに行く一人弾丸韓国旅行①

8/30〜31で韓国ソウルに行ってきました!
『2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘SECOND TO NONE’ IN SEOUL』に行くためです!
チケッティングについては前の記事で書いてます。

飛行機の予約からミスったり、台風で天候が読めない中の渡航でしたが、今回は遅刻寸前のギリギリ行動ではなく、ちょうどいい感じの効率的な行動ができました!うれしい

まず行きは羽田発仁川行のPeachです。これは深夜2時発なので仕事終わりに乗れて良い。しかも着いたら仁川からの空港鉄道の始発が動く頃の時間なので、待たずに動けます!
しかし、今回は出発が2時間弱遅延して、明け方4時発になってしまいました…
出国してから仮眠しようと思いましたが眠れず、飛行機の中でちょっとだけ寝ました。
雨の中のフライトだったのに、機長が腕が良いのか、全然揺れず、しかもいままで乗ったどの飛行機よりも

ふわっ

と着陸してちょっと感動さえしました。

で、仁川空港の大行列のイミグレに並び、8時頃に入国しました。

予定よりだいぶ遅くなりましたが、一旦ホテルに荷物を置きに行き、それから朝ごはんを食べに行きました。

ホテルは前回(8月頭にも行った)と同じ東大門歴史文化公園駅にある駅直結のところにしました。

元々別のところを予約していて、直前に変更したので12000円くらいでした。

地下鉄は今回も気候同行カードの2日間乗り放題を購入しました。
カード自体はコンビニで前回買いました。
チャージしようと思ったら前回の期間が表示されて、どうやって進むのか分かりづらいけど、ググったらすぐ出てきます!

で、まずはチョンロ5街へ。
薬局行って欲しかったクリームを購入。

その後、広蔵市場で朝ごはんにユッケを食べに!

ユッケは2月の韓国旅行(ソウルコンのため)で、初めて食べたのですが、ハマってしまって、どうしてもまた食べたく5月にも行きました。
5月は合計4食ユッケ。8月頭は1食。今回は2食。
馬肉のユッケも大好きなのですが、牛肉のユッケもすごく美味しい。日本でも食べられるようになってほしい…

10時前に広蔵市場に着いたので、初めてプチョンユッケ本店に並んでみました。
1回転目で入れて、頼んだら秒で出てきました。

ユッケ♡

朝なので普通サイズのユッケビビンバ。
いつもはユッケビビンバ(大)を頼みます。

本店のユッケも別館と変わらず美味しかった!
特に大根と牛肉のスープは徹夜の胃に沁みました。

食べ終わってからはいつも行ってるGO MANGOをテイクアウトしようと思ったら、まだやってなくて、隣のMEGA COFFEEでシトラスライムレモンティーのメガを注文しました。

メガコーヒーのアイスティー

注文し終わったら、ちょうどGO MANGOもオープンしてた😅

そのあとは特に決めてなかったので、明洞に移動してオリーブヤングに行きました。
ちょうど8/30〜セールをやっていました。駅前のミリオレ1階にある店舗が見やすくて品揃えも良かったです。
明洞の真ん中にあるフラッグシップストアはいつ行っても激混みで買い物しにくいので、駅前の方がオススメです!

あとNIKEのショップバッグが欲しかったのですが、商品を購入しないとショップバッグも買えないとのことで、色々見たけど欲しいのがなく、その場は諦めました。

他にもART BOX行ったり、Matin Kimのショップができていたので覗いたり、ぶらぶらしました。

それからチェックインの時間も近づいて来たので、戻り、東大門の現代シティアウトレットとドゥータのNIKEに行き、結果的には翌日ドゥータで買い物しました!

ホテルの手前で中国人に話しかけられ、一番近くの免税店を教えて欲しいとのことだったのですが、韓国語も英語も通じず、スマホのマップにピンをさしてあげて、ジェスチャーだけで何とか教えました。
もうちょっと手前だったら一緒に戻っても良かったのですが、ホテルの下だったので…親切じゃなくてごめんね🙏🏻

ホテルにチェックインしてからは2時間休憩して、

次回、コンサート会場の高麗大に向います…!