凍結報告

受精報告メールの後、約1週間程で凍結報告のメールが届きました。

6個を培養のうち
初期胚として1個を凍結
廃棄 5個

このような結果になりました。

受精未確認な卵が4個だったので、
ある程度覚悟はしていましたが…
ひとつも胚盤胞に至らなかったということはやっぱりショックです。

廃棄5個っていうのが
なんかほんと…ずーんってなる。

その後の受診にて、
受精未確認の子たちも、受精自体はできたそうで受精障害というわけではなさそう。
分裂が上手くいかなかったってことかな。
それってやっぱり卵のチカラということなのだろうか…

今は初期胚の移植に向けて、
・プロギノーバ 朝夕1錠ずつ服用
・エストラーナテープ 2日1回貼り替え
をしています。

移植は来週。

少しも期待していないかと言えば嘘になるけど、ダメだったらそれはそれで受け入れることができるような気がしています。

うーん…
いや、どうかな。
やっぱり落ち込むのかな。

希望と失望を行ったり来たり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?