あきらめるための前進

自己注射9日目。
先日は受診日でした。
卵胞は左右に10個ずつできているみたい。
しかし、今育ってくれている子たちが
実際に採卵できるわけではないらしい。

やっぱり質が問題だよね。
年齢的にそこがやっぱり自信ないな…。

注射と薬を始めてからお腹が張ってる気がして、苦しくなる時があります。
注射だって、毎日の服薬だって、本当は嫌。
身体も重い。
採卵は怖いけど、
早くこの感じから抜け出したい。


昨年、子宮筋腫の手術をして
途中で化学流産を経験しながらの
人工受精6回。 

毎月毎月
貴方は不合格です。
そう言われている気がしていました。

みんなは普通に妊娠して、出産して、家族を作ってる。
それなのに私にはその普通ができない。
なんでかな。
私、何か悪いことしたかな。って
そんな気持ちになる。

体外受精へのステップアップは
あきらめるための前進。
めちゃくちゃマイナスな考えだけど
正直、
自己注射を続けている今、実はそんな気持ちもあります。

ただどんな感情であれ、挑戦していることに違いはなく、体外へのステップアップは可能性を高めることに繋がっているはず。
そうなんだけど…


人生に無駄なことはない。

未来の自分達のために進んでいる。
今できることを頑張る。
そうすればきっと

この生活はこれで悪くない。

そう思えるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?