見出し画像

マウスピース入れ置場

初っ端の投稿からマニアックです。

マウスピース入れの置場について、前から気になっていたので投稿。

私、歯ぎしりがすごいのでマウスピースをして就寝しています。
毎朝水洗いして洗浄するので置場は洗面所の上。
横着ですので、なんでもすぐに取れる場所に置いておきたいのです。

左は洗浄剤、右のピンクのがマウスピース入れ

マウスピース入れは洗ったまま、鏡の上に置いていて
少し前からヌメリが気になっていましたが、しばらく放置・・・

やっぱり衛生的に気になるので、脚立を持ってきて確認。思ったよりカビが無くて良かった・・・

今の場所に住み始めて3年程、初めて確認。カビと埃。

水分によるカビ対策で注文していた、珪藻土コースターが届いた。ので除菌・清掃して設置。



あまり意味ないかもですが、2個置いて日替わりで使用することで乾燥時間を確保できるかなと。

よろしければサポートお願いします! 色んな記事を書いていけたらと思っています!