見出し画像

たった一人のために作るコンテンツ

こんにちは、まあやです。


よく、「たった一人の相手を思い描いてコンテンツを作れ」って言いますよね。

俗に言う、「ペルソナ設定」というやつです。


ただ、それはあくまで自分の頭の中の設定であって、本当に特定のたった一人のためにコンテンツを作って販売したことのある人はあまりいないのではないかと思います。

かく言う私も過去にいくつかコンテンツを作りましたが、「○○さんのためにコンテンツを作りました!」と言ってリリースしたことはないです。


・・・でもですね、いるんですよ。

特定のたった一人のためにコンテンツを作っちゃった人が。


↓↓↓



・・・はい、何を隠そう、この“リクエストした友人”というのは私のことです。笑


私は彼女の「ジェイ子」というオリジナルキャラが大好きでして、

「ジェイ子のLINEスタンプ使いたい!作って!」

と、かねてからリクエストしてたんですよね。


そうしたら、本当に作ってくれたんですよ。

「売れそうだから」じゃなくて「私が欲しがってるから」作ってくれたんですよ。


・・・すごくないですか!?


私も今、娘のLINEスタンプ作りを手伝ってるので、スタンプを作って販売するのは簡単ではないことはよく知っています。

それを、忙しい中、私のために作ってくれたんですよ。

こんなに嬉しいことってないですよ!!


私もこんなふうに、“特定の”たった一人のためにコンテンツを作れるような素敵な人になりたいな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?