見出し画像

お庭セラピー🌱

こんばんは。
魚系の出汁を間違えてしまい、
(よりによって何故、魚系を使ってしまったのか…)
めちゃ不味おでんが出来上がり(臭みが出た泣)
かなーり凹んでますが😩

本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います!

最近、月1ペースで都会にいきます。
新幹線に3時間乗って向かいます。
ホテルで一泊する夜には、
全身に何か出てきて、痒いかゆい😣

都会には、都会の良いところがいっぱいあって、
楽しいワクワクもあるんですが、
早く帰りたい…とも、感じてしまいます。
根っからの田舎っ子です💦
それが全身に現れるので、
かゆかゆは、バロメーターの役割となってます。

世の中、生きてるだけで
ストレスなのか、なんなのか。
変な感じ〜嫌な感じ〜に
遭遇してしまいますが、

同じ会場にて、
たまたま近くに座った、
子供精神科医の女医さんに
『土』を触ると良いですよ
って
教えていただきました🌱
プランターにお花を植えることや、
お水をあげる時に少し触るだけでも、
精神安定に、とーっても良いそうです。
素手でやると、体内に溜まった電気を放電することも出来るそうです。

私は小学生の頃
『パニック障害』『過呼吸』を発症し、
役4年間、子供用病院の学校に通っていました。
これは、ずっと封印していた私の過去。
最近、
この経験が誰かの役に立つのではないか?
と、考えています。

土や植物で癒される『お庭セラピー』
観葉植物から取り入れると、
どなた様もすぐ出来そうですね✨

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?