見出し画像

やりたい事ではなく"今、人の役に立てること"を考え実行する

「起業したい!」
「自分のサービスを販売したい」

そうおもったらまずは今、自分にできそうなことを探した方が近道だと思います
私の場合ですが、自分がしたいことを優先して事業をすると独りよがりになりがちでした。
でも
「こんなことでいいの?」
って思うような普段自分が息を吸うように当たり前にしてることや、あんまり努力しなくても平均以上できちゃうこと。
まずはそんなことから手を出してみると依頼が集まりやすかったです。

「自分は絶対これで成功したい!!」
それはそれでとても素敵なこと。

でももしそれがリスクが高かったりとても時間がかかることであれば、
まずは持ってるカードで勝負してからでも遅くないかもしれません。
実は私、この考え方への舵きりがなかなかできなかったんです
が、ふと力を抜いて妥協というか"今できること"を考えるようになってから、驚くほど簡単に収入を得ることができました。

「まずは勉強して知識を経てから」
副業や何か事業を始めるにあたり、こういう考えの方は非常に多いです。
しかし、それよりもまずは低リスクで飛び込んで挑戦して経験する事で得ること
そっちの方が比べ物にならないほど大きくて深い知恵を得られます。

何か少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!