見出し画像

副業・在宅起業3年経過。今後のnote方針

自宅起業、副業、第二の収入源。
こんな言葉が世の中に浸透してどれくらいだろう?

自宅で自分にできそうな事を副業で始めてはや3年。
平均月2-3万の収入があります
ただ売れなかったらゼロ円なので生活のためにパートもしてますし、パートの方が安定して収入を得られるので家事と二つの仕事を両立してます。

そんなわたしですが、、
リアルでは副業の話はしないです
田舎ではまだまだ 副業=ダブルワーク
といったイメージがあり、ネットで稼いでいるというとねずみこうや詐欺?のような印象を抱かれてしまうのです…

だけども自分の得意なこと、サービスを売ることで人を笑顔にして収入を得られる。
煩わしい組織的な人間関係もない。
料金も良心的な値段で出品してるので自信をもって胸を張って言えるのですよ。
でもこういった経験がない人や、ビジネスに興味が無い人からしたらイメージだけで軽蔑されてしまうこともあるのが現実。

でもたまに興味を持ってくれる人がいます。
そしてその人に副業の際に気を付けていることや、今までの経験を話すととても喜んでもらえるのです

もっと多くの人のお役に立ちたい!!

まだ副業歴3年のひよっこにはなりますが
・私なりに副業をしてきて体得したこと
・副業してきた上で気づいてきたことのストック
これら貯まってきた分を発信したい、誰かの役に立ちたい。
こんな気持ちが湧き出てきました

・副業に関すること
・ビジネス視点でのあれこれ

これからこんなことをnoteで発信していけたらと思い、投稿しました。
ビジネスや副業に興味がある方にとってためになる知恵や経験をシェアしていくので、気になることなどあれば気軽にコメントしてください(*´ω`*)


頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!